趣味の総合サイト ホビダス
 

2010年9月アーカイブ

エアコンなし!

| コメント(0)

d20100906-1.jpg

 今日は午後、こちらのクルマの返却へ。はい、ポルシェ・ボクスタースパイダーです! 引き取りは先週の土曜日夕方でした。担当のIさんが「エアコンないけど、がんばってください!」とさわやかにひとこと。............!?☆◎△!?............エエエエ、エアコンレスですか、ここここの2010年に新車なのに!? マジピョン?
「オプション扱いです。これがないと13kg軽いですから」とIさんは続けます。うおーさすがポルシェ様、どこまでもストイックなんでしょう。

▼証拠。送風はしますが、暑い風がでます(笑)。
外が涼しい夕方なら、送風切ったほうがマシ......というのは、
だいぶあとに気が付きました!
d20100906-2.jpg

 でもですねぇ、ロケはホソダに任せてしまっていたんですよ! 午後、汗だくで帰ってきた彼の第一声は「ムリです。13kg重くてもいいから、エアコンつけて下さい!」でした。そりゃそうですよねぇ。いやー申し訳なかったです(また某カメラマン先生にドSと言われてしまいそう・笑)。でもまあクルマは超絶楽しいみたいなので、そんなホソダの汗の結晶は、次号の誌面をご覧ください~。

name_d.jpg

厳しいなぁ。

| コメント(0)

d20100905.jpg

 本日もはりきって出社です(笑)。午前はまず、昨晩チョイ乗りさせて頂いた某車(これは発表前なので本当に某車としか書けません!)を給油&洗車しようと、会社近くのガソリンスタンドへ。するとお会計時に写真のようなチラシを一緒に渡されました。"今月いっぱいで閉鎖"。がーん。

 ここは会社まで徒歩圏内なのと、待合所が広く禁煙なのが気に入ってまして、かなり利用してました。思い返せばバッテリー、タイヤ、オイル交換(それぞれ別の車種)と、かなりの利用頻度。そういえばまわりはセルフが増えてきていますので、価格競争に負けちゃったのかしら。場所が交差点の角なのも厳しいのかもしれません。向かい側の角はコンビニがつぶれ、弁当屋さんがつぶれ、今は別の業種のお店が入ってます。

 最近ガソリンスタンドが結構減ってますよね。個人的に「ここサービスよかったのになぁ」と思っていても閉店してしまったり、また逆のお店が今も健在だったりと、商売の難しさを感じます。低燃費車やハイブリッドなどが増えるのはいいですが、彼らにとっては厳しいわけですよね、逆に。

 こちらの閉鎖までまだ1ヵ月弱あるので、とりあえず貯めている途中のスタンプカードをコンプリートできるよう、もう少し通おうかと思います(笑)。

name_d.jpg

アチッ!

| コメント(0)

d20100904-10.jpg

 9月なのにまだまだ猛暑。酷暑とか炎暑(!)とかいろんな表現がなされてますが、汗っかきにはツライ季節が続きます。ロケ中はタオルがないと撮影車にポタリ・ポタリと汗が垂れ流しで、そして撮影車はたいていスーパーカー(高級車)ですので、汗が落ちた場所によっては違う意味での汗がでてきます(笑)。

 そんな炎暑ですので室内の温度も相変わらず高く、今日午前中でかけようとアバルト500のシフトノブを握ろうとしたら......アチッ!!! ビックリするような熱さになってました。この熱さにゃTVRも真っ青......って意味わかります!? TVRは冬でもドライビンググローブが必要となるほど、シフトノブやサイドブレーキが熱くなりますからねぇ~。でこのアバルト500のシフトノブですが、デザインはカッコイイんですけど、そこまで考慮されていないあたりが実にイタリアらしいところといえます。でも......まあ......そんなイタリアが大好きです(苦笑)。

d20100904-20.jpg

 そして今日の目的地、カワシマエンジニアリングにて!
http://www.kawashima-e.com/

 430スクーデリアとSLR、いずれも漆黒のボディが迫力満点です。こちらの川島代表とは深いご縁を(勝手ながら)感じておりまして、先日なんか、箱根で表紙(現在発売中のF40&458)の撮影中に川島代表が通りかかったんですよ! 箱根で同じ自動車雑誌業界の人にはよく会いますが、それ以外の人に"偶然"あったのは初めてです!! 川島代表には今後もぜひ、ROSSOの誌面を賑わして頂ければと思います~。

*この撮影の模様は、次号の誌面にて!

name_d.jpg

余韻。

| コメント(0)

d20100903-1.jpg

 458の余韻がいまだ冷めませんが、日々は刻一刻と締め切りに近づいております! まあ日々いろんなことがありますが、それなりに楽しんでいます......たぶん(笑)。例えば☆△◎......。

▼今日は朝イチでアバルト500(写真左/右ハンドル)から、
アバルト500エッセエッセ(写真右/左ハンドル・笑)へ入れ替え。
いやーターボは楽しいっすね~。同じアバルトのグランデプントが
あんなにジャジャ馬に感じたのに、こっちに乗ると、あちらがシットリと思えるほどの
ジャジャ馬ぶり。高速道路では結構な乗り心地ですけど、基本、元気になるクルマです!
d20100903-2.jpg

▼そして午後に向った先は、チャレストが収まった某邸宅。
え? ココはヨーロッパ? と思えるほど、イイ意味で現実離れした住まいでした。
なんか高級ホテルと同じニオイがしたんですよね~。
えーっと、ご招待の試乗会とかじゃないと泊まれないような(笑)高級ホテルです。
d20100903-3.jpg

 某邸宅のほうは10月10日発売のスクーデリアに掲載します! え? その前にROSSO11月号? 今月は26日が日曜日だから25日発売?? しかも20、23日が休みでその分、スケジュール前倒し??? うーん誰がみても大ピンチです! でも明日も取材ですし、来週も毎日スケジュールみっちり......。とりあえず帰って寝ます(苦笑)。

name_d.jpg

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.