趣味の総合サイト ホビダス
 

厳しいなぁ。

| コメント(0)

d20100905.jpg

 本日もはりきって出社です(笑)。午前はまず、昨晩チョイ乗りさせて頂いた某車(これは発表前なので本当に某車としか書けません!)を給油&洗車しようと、会社近くのガソリンスタンドへ。するとお会計時に写真のようなチラシを一緒に渡されました。"今月いっぱいで閉鎖"。がーん。

 ここは会社まで徒歩圏内なのと、待合所が広く禁煙なのが気に入ってまして、かなり利用してました。思い返せばバッテリー、タイヤ、オイル交換(それぞれ別の車種)と、かなりの利用頻度。そういえばまわりはセルフが増えてきていますので、価格競争に負けちゃったのかしら。場所が交差点の角なのも厳しいのかもしれません。向かい側の角はコンビニがつぶれ、弁当屋さんがつぶれ、今は別の業種のお店が入ってます。

 最近ガソリンスタンドが結構減ってますよね。個人的に「ここサービスよかったのになぁ」と思っていても閉店してしまったり、また逆のお店が今も健在だったりと、商売の難しさを感じます。低燃費車やハイブリッドなどが増えるのはいいですが、彼らにとっては厳しいわけですよね、逆に。

 こちらの閉鎖までまだ1ヵ月弱あるので、とりあえず貯めている途中のスタンプカードをコンプリートできるよう、もう少し通おうかと思います(笑)。

name_d.jpg

コメントする

ROSSO最新号


ROSSO編集部員が、取材での裏話やネット上で仕入れた興味深いネタを随時更新中! ROSSO本誌では見ることのできない、またはひと足早い、スーパーカーや輸入車の最新情報が満載です。

ケータイからもアクセス

  • 携帯版フロムROSSOエディターズ。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • qr_rosso_editor.gif
  • http://www.hobidas.com/
    blog/rosso/editors/m/

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.