« インプレッサの芸術性は16年後に開花する! であります | トップ | そしてBBSオウナーに。 であります! »
2009年12月29日
GC8はエコカー、そして来年の抱負であります!
芸術的な建物とのマッチングの良さを実証したばかりの我がGC8ですが、このように、健康的な施設との相性も良いことがわかりました。
![]()
新鋭のエコカーに対抗するべく燃費アタックを試みたところ、東京ー奈良の区間で13.4km/ℓを記録!
カウンタックやロールスロイス・ファントムに圧勝するほどの動力性能を備えながら、この好燃費ぶりです。減税対象車のアルファード/ヴェルファイアと同じかそれ以上にエコだと思うので、GC8も減税してほしいです。車検を受ける際に補助金も出すべきでしょう。
ただし、一部の区間では奈良交通バスのスリップストリームを利用したことを告白します。奈良ナンバーのよしみで快く使わせてくれました。
![]()
そして上方では、任務の合間に豊國神社を参拝。初詣ならぬ詣で納めを行いました。
![]()
来る2010年に掲げる目標は、ズバリ「出世」です。
来年はどん欲に「出世」を求めて万事に挑むことを、太閤や大納言の御霊に誓いました。
こう見えても元来は「出世欲」や「成り上がり願望」が極めて強いほうでして、高校を卒業する頃までは「天下とったる!」的な野心がみなぎっていたものであります。
![]()
そんな野心も怠慢と能力不足により、いつしか「雨風さえしのげればそれで善し」と下方修正するようになってしまいましたが、雄大な大阪城を観ていると、完全に消え失せていた上昇志向の炎がメラメラと燃え出してきました。
今の自分は現状における幸福度と満足度が高過ぎるため、自分にムチ打ってもっと遠くの高い山を目指さなければなりません。
ここ1〜2年の間は、結婚や繁殖を人生の旗印として掲げて生きてきましたが、これらはなんともチンケな目標であったと気がつき、深く恥じ入りました。
やはり、人生の目標は壮大なものでなくてはなりません。銅像を建ててもらえるような存在に昇華できれば、結婚や繁殖ごときは、おのずと思うがままになっているはず。我ながら素晴らしく理論的な法則であります。
出世を実現するため、さっそく行動を起こしました。くぐるだけで天下人が近づくとされる「開運の芽の輪」を通過。
![]()
たしかに、くぐると太閤さんが物理的に近づきました。
出世をゲットするため、これからは神頼みも怠りません。
![]()
100円玉を入れると「ピンポ〜ン♪」という音が鳴っておみくじがドンッ!と出てきました。
太閤さんらしい、なかなか派手な演出です。
これらを太閤さんからのお告げとして肝に銘じ、来年を過ごそうと思います。
![]()
縁談については「さわぐと破れますかも知れません」とあり、思わず身が引き締まりました。
車庫に戻ると、我が愛機GC8の存在感は夕暮れの大阪城にも負けないものがあることを実感させられ、またしても陶然としてしまいました。
![]()
リアのウインドーフィルムを刷新して以来、このアングルからの姿が特に秀逸です。
出世したら後期型を買い足して、部品取り車をはべらかす贅沢を満喫しようと思います。
つづく・・・。
投稿者 MJブロンディ : 2009年12月29日 06:42














