« 墓参り世界一 | トップ | ヘアメイクさん付きゴージャス撮影 »

2006年03月22日

レクサスGS450hを解剖!!

えっへん!!
先日、レクサスのエクスペリエンスプログラムなるものに参加してきました。
3月16日に発売になったGS450hは、乗用車で世界初となる、FRハイブリッドシステムなのね~
こんな模型を見るのははじめてで、いろいろお勉強になりました。
プリウスから9年、この間の技術開発の結果がこのGS450hに集約してるんですね~

この部分がトランスミッション。
モーター、動力分割機構、2段変速式リダクション機構、ジェネレーターが
ギュッと詰まってます。
ここをコンパクトにできたことがかなり画期的だとのこと。

でもって、ニッケル水素バッテリー。

見た目は、ふつうのセダン・・・なのに、脱いだらスゴイんですっ!!
(なつかしい~、このフレーズ)

走り出すまで、無音ですよっ、無音!!
ムダがないね~。
スゴイ!!!
こんなに静かで、走りにもムダがないクルマができたのね~

でも、もし、このクルマが人間だったら・・・。
きっとトナリの人に話しかけるんでも、メールとかなんだろうなあ。
「話す時間がもったいないです」って感じで。

ワタシ、人間なんで、ちょっとはムダがあってもいいよね・・・。
エッ!? ムダばっかりだって!?

投稿者 スーザン史子 : 2006年03月22日 22:50

« 墓参り世界一 | トップ | ヘアメイクさん付きゴージャス撮影 »