« 2人のすー。 | トップ | 2人のアニキ »

2006年09月19日

ワタシのしょぼい日常。

ども。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。
寅さん大好き主婦です。こんばんは。

この休み、またしても寅さんを見てしまいました。
しかも、大好きな23話(マドンナは桃井かおり)を借り、
またしても涙してしまいました。
うううーーー。
これ、絶対みてよーーー。マジなけるから。
それに、桃井かおりがメチャかわいいから。
山田洋次監督は天才だよなーー。

ちなみに、こっちのDVDは、大原麗子がマドンナのやつです。
な・な・なんと・・・・、あろうことか、48作すべてみていたはずが、
まったく記憶になく。。。
これだけ、見ていなかったようです。
山田監督、ごめんなさい。
もうすっかり山田教の信者っす。

全然関係ないんですが、最近FAXがダメダメになってまして、
急遽、近所のノジマに買いに行きました。

そしたら、レジには店員さんがいるのに、
そのお金を突き帰され、「こちらに入れてください」といわれました。
「ちっ!」 とか思いつつ、目の前の機械にお金を入れてみると、
なんと、自動でおつりを出してくれました。

なにも、客に金を入れさせなくても・・・・。
じゃ、アンタは何要員だよ・・・と店員にいいたくなった不良主婦でした。

でも、こうやって店員がロボットになる時代も遠い未来じゃないのでしょう。
いまだに、寅さんに涙している自分が、ずいぶん昔の人間のような気がしました。


そうそう、またしても全然関係ないんですが、
近所のゴミ捨て場に、布団が捨ててありました。
そこには張り紙でこのように書いてありました
「粗大ごみは区に連絡してから、その日時に出してください。」
そこから、うんぬんうんぬん・・・とあって
最後に赤字に波線が引いてあり、このように書いてありました。

「罰が当たりますように」

と。キエーーーー。
ゴミぐらいのことで、人様の不幸を願うひとがいるなんて・・・・。
近所にこんなひとが住んでいるってことが、ちょっと怖いです。

アーメン。


投稿者 スーザン史子 : 2006年09月19日 22:17

« 2人のすー。 | トップ | 2人のアニキ »