« 今、帰ってきただぁー。 | トップ | カースト高し! »

2006年12月13日

サービス満点!?

今日はね、またまた名古屋を経由して、岐阜の郡上八幡に行っていたんですよ。
長良川沿いに、こーんな、不思議な喫茶店をみつけて、おもわず目が釘付けに!!

その名も『ダンヒルヨーロッパ』 はははは。
郡上八幡、唯一のオシャレスポットといったところでしょう。
入り口には、このクソ寒い中、"氷”の看板が。
何なの? この店。
このボーダーレスな世界に、おそるおそる入ってみました。

中に入ってみると、おそらく、オーナーは一度もヨーロッパには行ったことないでしょう・・・
といった感じの雰囲気。
たんなる憧れとはいえ、大それたネーミングに圧倒されまくりまひた。ステキすぎます。

ふつーに、カフェオレだけ一杯頼んだつもりが・・・これって何かの間違いじゃ・・・?
・・・・・えっ!?

フフッ。
んーーー。茶碗蒸しにコーヒーという組み合わせって、どっからでた発想なんでしょうか?
ヨーロッパだけに、ミスマッチ感と、後味の悪さは、言葉ではとても言いあらわせませぬ。

これ、どれから先にたべりゃええの?
うーーー。
茶碗蒸し&コーヒー、個性を主張しあう取り合わせに、ある意味、感動すら覚えます。

ちなみに、こーんなメニューになっとります。
ランチには、なんとカツかフライまでつくんだそうな。
この偉大なる大盤振る舞いに、東京モンはびつくり!
コーヒーの値段は、なんと400円。
400円で、カツとかフライとか付いちゃうなんて、ステキをとおりこして、すばらしすぎです。

郡上八幡のあと、浜松にいきました。
はっひーーー。

早朝、5時半起きで・・・帰りは、22時か。。。
お疲れっす!!

投稿者 スーザン史子 : 2006年12月13日 22:37

« 今、帰ってきただぁー。 | トップ | カースト高し! »