« 電気→ラーメン(富山ブラック)→閉じ込められた・・・ | トップ | 近所で「発見! おいしいお店」 »

2008年01月25日

レクサス IS Fに乗ってきました!

朝も早よから幕張です。
目が充血しまくってます。。
この頃、バイシンが効かなくなってきていて・・・。
耐性が出来てしまったのかもしれません。
どーすりゃええんじゃ。

で、レクサスIS F、いいですわ~。
3600rpmぐらいから、一気に「ウォーーーー!!!」と発狂するかのような圧倒的な加速、
そして一瞬でリミッターに達してしまうあたりが、お漏らししそうに、スゴかったです。
ジェットコースターのような、胸のすくような加速とはこのこと。
コーナーを楽しむっていうよりは、直線番長でGO!って感じです。
V8、5.0Lエンジンですからね、とんでもないことになってます。

やはりスポーツモードで慣れてしまうと、このモード以外は、乗れないっていうのは、
暴走主婦だからでしょうか。。。

まあ、なんたって766万円ですからね~。
なかなか買えませんが、GT-Rと、IS F、女性が乗っていても、
気負いなく乗れるのは、IS Fのほうでしょうね。
ワタシは、基本的にデザインも走りも、レクサスの中では、ISが一番好きなので、
結構好きです。
ちょっとボンネットが盛り上がっていて、フロントのデザインは違いますけどね。

足はもちろん硬いんですけど、イヤな硬さではなく、これぐらい硬いほうがええわあ~。
筋肉質な走りですね。

開発の方のお話によると、月販目標台数の40台に対し、すでに約1000台の予約が
入っているとのこと。そうなると、1000台目のお客さんは、2年後になってしまうということで、
なんとか生産調整をして、急ピッチで進めているとか。

ちなみに、北米向けの目標台数は、数倍にもなるんですよね。
規模が違うんですね~。
北米でもかなり好評とのことですよ。

投稿者 スーザン史子 : 2008年01月25日 18:58

« 電気→ラーメン(富山ブラック)→閉じ込められた・・・ | トップ | 近所で「発見! おいしいお店」 »