趣味の総合サイト ホビダス

アウディA4にチャイルドシート入れてみた。

IMG_0944a.jpg

先日、ボルボのセーフティセミナーに行ってから、チャイルドシートのことが気になっていたんですよね。
で、新型アウディA4の後席にチャイルドシートとジュニアシート入れてみました。
ボルボでは、3〜4歳まで、チャイルドシートは後ろ向きを提唱しているんですけど、
行けますかね?
私、ボルボの安全に対する考えには納得してるんですけど、足のスペースは気になってるんですよね〜。
ウチの子、5歳なのでジュニアシートですけど、もっと小さい頃ってどうだったかな?

IMG_0936a.jpg

ジュニアシートとチャイルドシート(前向き)を乗せた場合はこんな感じ。
前席の位置は、私が運転するのにちょうどいい位置に合わせています。

ちゃんとスペース測ればよかったな〜。
でも、しっかり座れそうですね。
セダンなんで座れることは分かってはいるんだけど。

IMG_1022a.jpg

いつも運転席まわりばかりが気になってしまうんだけど、
後席を真横からみると、こんな感じ。
ヘッドクリアランス取れるように、少し、奥が下がっている形状なんですね。

IMG_0972a.jpg

身長163cmの私が座ってみると、これぐらい頭上に余裕がありました。
オッケーですね。
クーペに近い美しい形で、後席の頭上スペースがしっかり取れてるのはいいんじゃない?

IMG_0958a.jpg

ISOFIXアンカー部はこんな感じでスッキリ、きれい。
ウチのシトロエンC3(2009年製)は、手探りで探さないと見つからない。。

IMG_0955a.jpg

これはわかりやすい!
新型はいいなあ〜。

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

スーザン史子

某出版社編集を経てフリーに転進した、女性モータージャーナリスト。名前はスーザンながら100%日本人で、本当は町田のお嬢様……らしい。本人は“クルマ業界のバラエティ部門担当”と自覚、体を張った取材に日々いそしんでいる。最近は長男を出産! スーザン改め、カーサン史子を名乗っている……という噂(笑)。日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

突撃MJ戦略参謀本部
スーザンのエピっとな
なんちゃってセレブなカーライフ
フロムROSSOエディターズ
四季即是空

ケータイからもアクセス

  • 「スーザン史子のエピッとな!」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/susan/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.