趣味の総合サイト ホビダス

「美人服」ってあったんだ!

IMG_0071b.JPG

カラープロデューサーの今井志保子さんの新刊、
『わたしに似合う「美人服」の見つけ方』(SBクリエイティブ刊・1400円+税)が出ました〜。

ちなみに、今井さんが手にしている、本屋さん用のPOPは、御本人自ら手がけていらっしゃるとか! さすが「アガット」元スーパープレス。

DSC05223.JPG

わたしも早速ゲットし、読ませてもらいました〜。
この本が、これまでのカラー本と違うのは、肌の色味に加え、顔立ちから似合う服の色やデザインを提案しているところなんですよね。

自分に似合う色と似合わない色があるということは知ってたけど、顔立ちによって似合う服のデザインまで違ってくると知ってビックリ!

今井さんによれば、私の肌の色はゴールド(黄味がかった色)、顔立ちは男顔(クールタイプ)。
なので、私のパーソナルタイプは「ゴールド×クールタイプ」。
このタイプの人は、クルーネックではなく、Vネックのほうが似合うんですって!

小さいころから、首まわりが大きくあいた丸首はにどうも似合わないな〜、と思っていたんだけど、「そーか、顔立ちのせいだったんだ!」と納得しちゃいました。


自分で肌色診断や、顔立ち診断ができるようになっているほか、
パーソナルタイプ別に似合う色のカラーチャートも紹介されているので、服を選ぶときの参考になりそう! こういう本を待ってたんですよ!


私の服、本当に似合ってるのかな〜?
と思ったら、ぜひ手にとってみてくださいね。
絶対おすすめです!!

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

スーザン史子

某出版社編集を経てフリーに転進した、女性モータージャーナリスト。名前はスーザンながら100%日本人で、本当は町田のお嬢様……らしい。本人は“クルマ業界のバラエティ部門担当”と自覚、体を張った取材に日々いそしんでいる。最近は長男を出産! スーザン改め、カーサン史子を名乗っている……という噂(笑)。日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

突撃MJ戦略参謀本部
スーザンのエピっとな
なんちゃってセレブなカーライフ
フロムROSSOエディターズ
四季即是空

ケータイからもアクセス

  • 「スーザン史子のエピッとな!」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/susan/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.