趣味の総合サイト ホビダス

映画『RUSH』観ました。

DSC03700a.jpg

先日のクッキー、案の定バクバクひとりで食いまくっております。
いちおう、戸棚の上のほう、日常的に目につかない場所に置いてはいるんですが、
「なんか甘いものなかったっけ・・・・・・そうそう、そういえば」。
てな感じで、ついついつまんでいたりします。

なかなか減らない腹の肉をつかんで、「もしかしてこれは妖怪のしわざ!?」
なんて、すべてイヤなことは妖怪のせいにできれば、いいんですけどね~。

「妖怪メダルセットオン!!」

さて、今日は、『RUSH』を観ました。

この映画の設定、1976年って私にとっては、ほぼ赤ちゃんでして、まだ物心もついてないんですよね~。
若いじゃん、オレ!

そのぐらい若いもんで、ニキ ラウダとジェームスハント、この2人の名前もよく知りませんし、この実話については、まったく何も知らず、新鮮味を持ってみることができました。
ありがたいことに。

そんなギャル目線で観てみましたが、よちよち歩きで富士スピードウェイに行けばよかったと思ったぐらいよかったです!
走行シーンの臨場感がハンパなく、映像がカッコいいし、ライバルのふたりの描かれ方も、とても人間味あふれるものでした。

当時の熱狂を少しでも感じてみたかったな。

まだ観てない方かたはぜひ!

息子とクッキーづくり

DSC03661a.jpg

今日は保育園をお休みして、クッキーづくりをしてみました。

なんでもやりたがりの息子は、お気に入りのエプロンをつけて、
「おーちゃんが! おーちゃんがやるーー!!」
といって、粉をふるってくれました。

DSC03664a.jpg

冷蔵庫で冷やしたあと、包丁で切って、天板に並べます。

クッキーづくりなんて、中学生以来でしょうか。

お菓子作りは太るので、長らくご無沙汰でしたが、簡単にできました。
あんまりにも簡単だったので、なにか口さびしいときに自分で作って、
全部食べてしまいそうで、恐ろしいです。

ちなみに、焼きあがったクッキー、息子は「甘いから」
といって一口食べただけでした。

これ、家族のいないうちに、全部自分で食べてしまうのでは・・・・・今から怖くてしょうがありません。

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

スーザン史子

某出版社編集を経てフリーに転進した、女性モータージャーナリスト。名前はスーザンながら100%日本人で、本当は町田のお嬢様……らしい。本人は“クルマ業界のバラエティ部門担当”と自覚、体を張った取材に日々いそしんでいる。最近は長男を出産! スーザン改め、カーサン史子を名乗っている……という噂(笑)。日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

突撃MJ戦略参謀本部
スーザンのエピっとな
なんちゃってセレブなカーライフ
フロムROSSOエディターズ
四季即是空

ケータイからもアクセス

  • 「スーザン史子のエピッとな!」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/susan/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.