趣味の総合サイト ホビダス
 

☆ご報告☆

★「なんちゃってセレブなーカーライフ」読者の皆様へ★

いつも「なんちゃってセレブなカーライフ」を楽しみにしてくださっている皆さま、
突然ですが、本日2015年9月1日をもちまして、
「なんちゃってセレブなカーライフ」はホビダスからアメブロに引っ越ししました!
http://ameblo.jp/yumi-yoshida/

思えば、「なんちゃってセレブ~」を初めて早...あら、何年かしら?(笑)

雨の日も風の日も、体調不良の時も、悲しい時も、そして嬉しい時も
ほぼ毎日綴った「なんちゃってセレブ~」は、
私のライフワークであり、私自身がここにありました。
そして、この「なんちゃってセレブ~」のお陰で、
私は「自撮り」が上手くなりました。

「ホビダスオート」が業務を縮小すると聞いたとき、
これまでずっとお世話になった「ホビダス」の皆様や読者の皆様にとって
「なんちゃってセレブ~」をどうするべきかと考えました。
いろいろな方から、「ウチで書かないか?」とのお誘いもいただきました。
しかし、私は読者の皆さまに愛されている「なんちゃってセレブなカーライフ」を
ほかの自動車媒体で続けるのはちょっと違うかな、と思い、
考えた結果、「アメブロ」で、
しかもこれまでと同じく「なんちゃってセレブなカーライフ」という名前で続けることにしたのです。

これまで「ホビダス」関係者みなさまにも、読者の方にも可愛がっていただいたこと、とても感謝しています。
ありがとうございました。

そして「なんちゃってセレブ」はアメブロで新学期を迎えます。

引き続き「なんちゃってセレブ~」を応援していただき、
可愛がっていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                               2015年9月1日  吉田由美

まるもちゃん&はっしー宅訪問!

2015-8-31-1.jpg

本日は、まるもちゃん&はっしーのお家で、
はじめて娘ちゃんにご対面。

ちっちゃいけど、指が長い!
これ、パパ譲りらしいのよ~。。

それにしてもこの3ショット、なんか不思議~。

まるもちゃんの手料理も美味しいし、
幸せそうで なにより~。

癒されたわっ!

いつまでもお幸せにっ!!!

「web CG」にて「ジャカルタレポート」アップされたわよ~。
ご覧くださいまし~。うふっ


明日TOKYO MX「東京クラッソ!」で!

2015-8-29-1.jpg

おっと!
気が付いたら、こちら本日、OAされていた模様~。

見忘れちゃったのよね~。どよよーん

と思ったら、早速明日、再放送があるらしいのよ~。

ちなみに8月30日(日) 夜9時30分~10時 TOKYO MX「東京クラッソ!」。

水素社会のお話をレポートさせていただきましたわ~。

よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

赤いクルマシリーズ!?

2015-8-28-1.jpg

本日は、ボルボの追加パワートレーン「V40  T3」の試乗会へ。

試乗会に行くと、自分でクルマを選ぶ場合もあるけど、
あらかじめ乗るクルマが決まっている場合も。

今回は決まっていたけど、
わたくしが試乗したのは赤いボディカラー。

わたくし、気が付くと、試乗会で赤い車に乗っている確率が高いのよね~。

自分のクルマも赤でもいいかも...!?


そして「ネオストリート」のコラム
吉田由美のキラキラモータリングライフ」更新されたわよ~。
ぜひご覧くださいまし~。うふっ

クリーンディーゼルハイブリッド、遂に日本上陸!

2015-8-27-2.jpg

本日は、「メルセデスベンツ S300h」の発表会へ。
こちら、話題のクリーンディーゼルハイブリッドなのよ~~~!

そしてその後は、渋谷東急文化村オーチャードホールで
音楽劇「青い種子は太陽の中にある」を観劇。
こちら、寺山修司さまと蜷川幸雄さま、そして音楽は松任谷正隆さまという夢の競演。
主演は亀梨和也さま。
1万2500円のチケットがソールドアウトというのだから、すごい!

そして「オートプルーブ」のコラムを更新したわよ~。
今回はジャガーXEのシートにフィーチャーしてみましたの!

にゃー!

2015-8-26-1.JPG

ジャガーのパーティへ。

大きな氷のジャガーがありましたわっ。
溶けてる様子が、まるでジャガーが汗をかいてるみたいにぽたぽた...笑

そして本日、「ノイインテレッセ」
先日のインドネシアでのこぼれ話を書いたけど、
1日間違ってアップしてしまったのよね~。
わたくし、27日更新なのに!どよよーん
ま、いっか。

メルセデスベンツウィーク

P1010684R.JPG

このところ、「メルセデスウィーク」ですの~。

メルセデスベンツのクルマのシフトレバーは
ハンドル右側にあるけど、
ワイパーのスイッチと間違ってうっかり操作してしまうのよね~。どよよ~ん

絶賛、打合せ中~☆

2015-8-24-2.JPG

もろもろ打ち合わせ中~☆

初「メルセデスミー」

2015-8-23-1.jpg

帰国して、そのままこちらに直行~!

羽田空港の第2ターミナルB1にある「メルセデスミー」よ~。

でも土日は駐車場待ち渋滞が凄くて
止めるのに1時間半ぐらい待ったわっ。どよよーん

スズキの新工場見学@インドネシア

2015-8-21-2.jpg

インドネシアでは、スズキの新工場の見学にも行きましたの~。

こちらの工場は、まだできたばかりの新しい場所。

ジャカルタからは車で1~2時間ぐらい。

ちなみにジャカルタより東京のほうが暑いのよ~。蒸し暑いの。

なにしろ今、インドネシアは冬なんじゃないか?と思うぐらい。
ダウンの着てる人がいたり、秋から冬の装いですものっ!
と言ってもの気温は30℃ぐらい。
こちらの方にとって30℃ぐらいは、
涼しいというか、寒いのかしら??

あ、「GAZOO DRIVE RADIO」が更新されているわよ~。
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.