« 「2008ミス・ユニバース」はどなた~? | トップ | 事故を減らすことは’エコ’なのよっ! »
2008年花粉予報よ~
2007年12月12日
2008年花粉予報よ~
みなさま突然ですが・・・「花粉温度計」ってご存知?
花粉温度計は毎年1月1日からの最高気温を毎日積算したものらしく
これが花粉の飛びはじめる目安になるんですって。
350℃以上で花粉が飛び始め
400℃以上で本格的に飛散開始!(東北地方では210~280℃)
そして750℃以上でピーク!!!
なんですって。
そして1日の平均気温が7~8℃、
あるいは日中の気温が10℃を超えても飛びはじめるそうよ~。
ちなみに2008年の花粉は・・・東日本では平均的
西日本ではやや少なめという予報でございます。
でもあくまで今の予報なので、来年になってみないとわかりませんことよ~。
そしてこちらは、本日いただきました雑誌でございますうう~。
ちなみに「SPA!」はわたくし初登場!パチパチパチ~
2008年に創刊20周年を迎える「CREA」は大リニューアルして
なんと豪華プレゼントもっ!!!うふっ
話題の快適温熱シートの「トヨタ VITZ」が当たる・・・かも??(笑)
詳しくはこの表紙の「CREA」でどうぞ~^^
本誌にはわたくしも登場しておりますわよ~。
プレゼントには、わたくしが応募してもいいのかしら?やってみよ~っと^^
そういえばみなさま、近々わたくしから重大な(?)お知らせがありますわよ~。
投稿者 吉田由美 : 2007年12月12日 23:36


