趣味の総合サイト ホビダス
 

サクランボの木!?

2015-5-5-1.JPG

近所のお宅の桜の木にサクランボらしきものがたくさん!

これって、食べられるのかしら??

わたくし、サクランボ大好きだから
おすそ分けなど期待しているのだけど、
未だに一度もいただいたことはないような...笑

もしかして、サクランボではないのかしら??うーん

純名りささま'S ライブ

2015-5-4-1.JPG

撮影の後、「モーションブルー横浜」で行われた
純名りささまのライブへ。

以前も、じゅんさまのライブには行ったことがあるけど、
歌っている純さまは
セクシーで、しかもとっても楽しそう^0^

好きなことを仕事にできるって素敵☆

わたくしも好きなこと、見つけよーっと。うふっ

もしかして私、予言者...!?笑

2015-5-3-1.jpg

本日は朝4時起きでつくばサーキットへ。

途中まで道は思いのほかスムーズだったけど、
常磐道に入る手前で渋滞に突入。

でもまあ、想定内っていう感じ。

イベントはゆるーくのんびりした感じ。

そしたら夕方、どどどっという地響きの後に地震!
実は私、この自信を予知していたのよ~!
というのも朝、横羽線を走っていた時に
東京方面の空が二色にくっきり。
とっても気持ち悪い空だったのよ~。
写真を撮ろうと思ったけど、
走行中だったから撮れなかったけど、
Twitterで呟こうと思いつつ、仕事に突入したから忘れちゃったけど、
本当に地震が起きるならつぶやいておけばよかったわっ。

ちなみに今日の帰りも虹が気持ち悪い感じで出ていて
なんか嫌な感じだったのよね~。
というか今日の空は、気持ち悪い空だったわっ。どよよーん

明日は「EVフェスティバル2015」

・・・というわけで明日は
筑波サーキットで開催される「EVフェスティバル2015」。
http://www.jevc.gr.jp/?p=5973

明日は早起き。
早く寝なくっちゃだわ。うふっ

沢山の皆様のお越しをお待ちしておりますわよ~。

「ホビダスオート」コラム最終回

2015-4-30-1.jpg

昨日はこんな感じ。

そして残念なお知らせがひとつ。

「ホビダスオート」の休止に伴い、
コラムが終了となってしまいましたの!
長い間ご愛読いただき、ありがとうございました。

「なんちゃってセレブ~」はというと・・・
少し形は変わるかもしれないけど続くわよ~。

引き続き、よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

「アバルト」な一日

2015-4-29-1.jpg

本日は「アバルト」三昧。

約70台の「アバルト」に囲まれていましたの~。

「アバルト ドライビングアカデミー」&「アバルト ドライビング エクスペリエンス」
の後のパーティでのトークショー...
今回はスロースタートで、
やっと調子が出てきたころにトークショー終了。
ああ言えばよかった、こう言えばよかったと
帰り道は一人反省会(笑)

次はもっと楽しい話ができそうなんだけど...笑

ちなみにこちらのプログラム、
お次は6月13日(土)にオートポリス。
8月には鈴鹿サーキットで開催されるとか。
興味のある方は是非~^0^

不細工すぎるミシュランマン

2015-4-28-1.jpg

こちら、先日の
「ネコ・オートモービルフェスティバル2015」の最後に行われた
じゃんけん大会の賞品のひとつ。

このミシュランマン・・・可愛くないんですけど~~~っ!笑

AJAJ勉強会は「J.D.パワー」さま

2015-4-27-1.jpg

本日は、わたくしが所属している
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)の
「J。D。パワー」さまのお勉強会。

AJAJでは年に数回、こういった勉強会が開催されますの~。

それにしてもクルマ業界は、勉強することがいっぱい!

その中でもわたくしは、こういったマーケティングのお話などは大好き♡
楽しいですもの。うふっ

「ノイインテレッセ」のコラム、更新したわよ~。
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

まったり日曜日

2015-4-26-1.JPG

昨日は午後から冷えてきて、
わたくし、すっかり体が冷え切ってしまったのと、
行き帰りの渋滞で疲れたのか、
夜10時前にベッドへ。

そして今日起きたのは朝11時ごろ。

間にちょっと目を覚ましたけど、二度寝。

13時間睡眠よ~笑

そして今日は一日家にいたけど、
その割にはあまり仕事が進まず、
今からちょっとがんばるわっ。

そうそう、気が付いたらこちらがアップされていたので
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

「ネコ・オートモービルフェスティバル2015」無事終了~

2015-4-25-2.jpg

今日は朝からアクアラインの大渋滞に巻き込まれて
ギリギリセーフで「ネコ・オートモービルフェスティバル」に間に合いましたの~。

正確には、アクアラインに入るずっと前から大渋滞。

むしろ間に合ったのが不思議なぐらい。

イベントは午後は冷えてきたものの、
概ね天気にも恵まれ、
ゆるゆる楽しいイベントでしたわよ~。うふっ

イベントには「KTM X-BOW(クロスボウ)」というおクルマなどもあり、
広報車もあると言っていたけど、
・・・お借りする勇気がないのよね~笑

なにはともあれ、
そんな渋滞の中で起こしただいたみなさま、
ありがとうございました。
関係者の皆様、お疲れ様でございました。

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.