趣味の総合サイト ホビダス
 

自動車ジャーナリスト初!「林テレンプ」さま、工場見学

2015-8-5-2R.jpg

本日は、豊田市にある内装メーカー「林テレンプ」さまの工場見学。

なんと今回、自動車ジャーナリスト初潜入だとか!

内装メーカーなのに、小さいテストコースや風洞実験室があったり、
世界初の技術を見せていただいたり...

一人きりの工場見学は、
とても贅沢でしたわよ~。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!ペコリ

意外かもしれないけど、
わたくし、「大人の社会科見学」大好き。

楽しいのよね~。うふっ

「野口太郎」訪問

2015-8-4-1.JPG

本日は、早朝から大阪で「カートップ」のロケ。

その後、名古屋に移動だけど、
その前に時間があるので、
久しぶりにお気に入りのお店「野口太郎」へ。
こちらのお店、ミシュランガイドにも掲載されている人気店なのよ~。

うーん、相変わらず安定の美味しさ!
というか、ますますパワーアップしているみたい。

幸せな気分で名古屋へ移動しましたわっ。うふっ

今週の「GAZOO DRIVE RADIO」は、「ドライブスルー」の初めて物語!
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

2015-8-3-1.jpg

明日からの準備に追われていますの~。

お陰で本日の予定はキャンセルし、
今日までお借りしていたこちらのクルマの返却のみ。

というわけで、失礼させていただくわっ。

「スバルパーク2015」in 広島

2015-8-2-1.JPG

本日も厳しい暑さの中、
広島で「スバルパーク2015」のお仕事をしてきましたの~。

スタッフのみさなまに配慮いただき、
わたくしは快適にお仕事させていただいたけど、
スタッフはもちろん、関係者のみなさま、
そして参加者のみなさまも体調を崩されることなく
プログラムに参加していただけたらいいのだけど...

でも残念なのは、せっかく広島まで行ったのに、
観光もしなくてとんぼ返り。どよーん

そして広島...

2015-8-1-1.jpg

おはよ~。

昨日は袖ヶ浦でドライブレッスンの後、
新幹線に飛び乗って、今、広島。

これから「スバルパーク2015」ですの~。

こちらは事前予約の物もあるけど、
当日でも参加できるプログラムもあるみたい。

沢山の方のお越しをお待ちしていますわっ。うふっ

でもわたくし・・・昨日、日焼けした模様。どよよーん

吉田由美、ガングロ警報発令!?

P1010035R.JPG

本日は、3年ぶりの「ブルームーン」だとか。

確かに綺麗なまんまるのお月様...

はあ~っ・・・

明日は日中は袖ヶ浦で太田哲也さまのセーフティドライブレッスンのお手伝い。
夜8時~FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」。

どちらもよろしゅうお願いしますう~。

そして日曜日は、広島近辺にお住まいのお方は
「スバルパーク2015」に是非お越しくださいまし~。
マリーナホップ...らしい。ペコリ

明日、あさってで黒こげになりそう・・・どよよーん


新型シエンタ大変身!

2015-7-30-1.jpg

本日は「アウディA1」の発表会

からの~「トヨタ シエンタ」の試乗会。

新型シエンタは、サッカーのロドリゲス選手を起用し、
発表会にも登場したようだけど、
なんでこんなに変わってしまったのかしら??

カッコイイけどね・・・笑

そして「1to8」に「吉田由美のアウディA1と過ごすオフ」が公開されたわよ~。

こちらもよろしゅうお願いしますう~。

そして今週土曜日はまたまた
FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」聞いてくださいましね。うふっ

VWゴルフのクロスオーバー「ゴルフ オールトラック」

2015-7-29-1.JPG

本日は、「フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック」のメディア向け試乗会へ。

メニューがVWマークで可愛い~☆

最近の試乗会って、こういうところも凝っているのよねっ。うふっ

クリーンディーセルモデルday

2015-7-28-2.jpg

今日もお暑うございましたわね~。

本日は、クリーンディーゼル車三昧!

3台ものクリーンディーゼル車に乗りましたの~。

そして打ち合わせに会食会などなど・・・

時間が足りない~~~っ!!!

そんなこんなしている間に「GAZOO」の由美先生第4弾がアップされましたの~。

みなさま、ご覧下さいましね。うふっ

最新吉田由美イベント出演情報~☆

2015-7-27-1.jpg

本日更新の「ノイインテレッセ」のコラムに
最新、吉田由美イベント出演情報をアップしておきましたわよ~。

詳しくはそちらをご覧くださいまし。

わたくしはこのところ立て込んでいるので
今日はこちらで失礼するわね~。うふっ

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.