趣味の総合サイト ホビダス
 

久しぶりの再会

2015-7-26-1.jpg

雑誌「CREA」のわたくしの連載ページの担当編集者だった
裕香さまがテキーラのお店を開いて早2年。

なのに、本日はじめてお邪魔させていただきましたの~。

久しぶりにお会いした裕香さま...

相変わらずお変わりなく可愛らしかったわっ。

FBなどで素敵なお料理の腕前を拝見しているけど、
今度、お料理教室などしていただきたいわ~。うふっ
わたくしも実は見かけによらずお料理はするけど両親対応のお料理ばかり...
腕を磨かなくっちゃだわっ。

インスタグラムの使い方模索中

2015-7-26-4.JPG

本日は引きこもり~。

でも原稿が終わらない・・・号泣

そうそう。

少し前に始めたインスタグラムだけど、
試乗したり見かけた車の写真をアップすることにしましたの~。
こちらもよろしゅうお願いしますう~。ペコリ
https://instagram.com/yumi__yoshida/

「S660」工場見学

2015-7-23-2.jpg

本日は、「ホンダ S660」の四日市の生産工場に
お邪魔させていただきましたの~。

S660は意外と手作業も多く、アナログな感じ☆

それだけ、愛情たっぷり・・・ということね^0^


見かけ倒しなわたくし...どよよ~ん

2015-7-22-3.jpg

本日はこちらで撮影。

素敵なワイナリーですの~。そして素敵なおクルマ...

でもわたくし、お酒が強いと思われているようだけど、
全く飲めませんの~。どよよ~ん

でもたまには飲んでみようかしら??

あ、そうそう
「オートプルーブ」のわたくしのコラム
吉田由美のピンポイント&チャームポイントが更新されましたわよ~。
今回は「黄緑&白はリアル女子力アップカラー...な予感!?  ~ポルシェ カイエンS e-ハイブリッド」。
ぜひご覧くださいましね。うふっ

六本木ヒルズ最新情報~☆

2015-7-21-2.jpg

本日は、「GAZOO DRIVE RADIO」が更新されましたの~☆

そして本日、六本木ヒルズに行ったら
今年もドラえもんがいっぱい!

でもなんか、去年より人数が少ないのよね~。

...というか、散らばっているのかも!?

でもたくさんある方が迫力があるのに...ぶつぶつ

そして今日は「GAZOO DRIVE RADIO」の更新日☆
今週はこんな感じ。
ぜひお聞きくださいまし~。うふっ

今週&来週の土曜日は「ザ・モーターウィークリー」!

2015-7-20-2.JPG

みなさま!

関東などは梅雨明けし、連日の真夏日で
体調を崩されてたりはしないかしら?

わたくしはもう、ぐったり~。

でもお仕事は頑張るわっ!

そんなわたくしからお知らせ。

今週土曜日7月25日と8月1日の2週にわたり、
FMヨコハマ「ザ・モーターウィークリー」に出演させていただきますわよ~。

ちなみに今週は先週行ったロケのお話を交えつつ
三菱アウトランダーPHEVのお話。

お聴き逃しなきよう、よろしゅうお願いしますわね~。ペコリ

そうそうFMヨコハマのスタジオからは
こんな景色が見えますの~。

「EV普及アンバサダー」就任!?

2015-7-19-4.JPG

昨日、「ジャパンEVラリー 白馬2015」にて
こちらをいただきましたの~。

こちら、ラリーに参加した方全員がいただける
「EV普及アンバサダー認定証」。

でもわたくしのFacebookに
「こちら、いただきました~☆」と書いたら
おめでとうコメント多数!
...まあ、いっか笑

「ジャパンEVラリー 白馬2015」

2015-7-18-3.jpg

本日は、「ジャパンEVラリー 白馬2015」に来ましたの~。

でも気が付けば3連休。

思っていた以上に道が混んでいて、
トークショーに間に合うか微妙だったけど、
ギリギリで白馬に到着。

間に合ってよかったわっ。

そして明日のわたくしはこちらのイベントに参加しますの~。

ちなみに朝のパレードと、
「トヨタ ミライ」の同乗試乗のドライバー予定。
明日はお天気もよさそうだし、
みなさまのお越しをお待ちしていますわね~。うふっ

白馬はカイエンPHEVで!

2015-7-17-1.jpg

昨日からこちらのおクルマに乗っていますの~。

ポルシェ カイエンのプラグインハイブリッド
「ポルシェ カイエンS  e-ハイブリッド」。

明日・あさっての「ジャパン EVラリー 白馬 2015」は
こちらのおクルマで行きますわよっ!

ちなみに「カイエンS e-ハイブリッド」は、
今年の春に日本で導入されたばかり。

カイエンSという車名のバッジの縁取りが黄緑になっているのよ~。

なんかこの黄緑って、新鮮だわっ。うふっ

わたくしのトークショーは
明日土曜日の13時半~。
お時間のある方は是非お越しくださいまし。
お待ちしてますわよ~。うふっ 

そして「吉田由美のキラキラモータリングライフ
更新されましたわよ~。
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

新型パサート

2015-7-16-5.jpg

本日、新型「フォルクスワーゲン パサート&パサートヴァリアント」の発表会。

こちらは試乗会を少し前に開催して、
試乗したものの
発表まで流失禁止!笑

でもそうなると、なんとなく
テンションが下がるというかなんというか...

というか、わたくしが忘れてしまうだけだけど。

それにしても、みなさまは台風は大丈夫かしら?

わたくしが住んでいる横浜は
先ほどから嵐になりましたわっ。
明日はお出かけできるかしら??どよよーん

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.