趣味の総合サイト ホビダス
 

インスタグラムはじめましたの~

2015-7-3-1.jpg

本日は、「1to8」の撮影。

ランチは、以前から行きたかった「うえむら屋」の「キャベ玉ラーメン」。
みなさまのFacebookなどで見て、
「食べたーい」と思いつつ、なかなか。
やっと実現しましたの~。

そしてそして、本日ついにInstagramを始めましたの~。
https://instagram.com/yumi__yoshida/

こちらも是非よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

どんどん短くなるのよね~...

2015-7-2-3.jpg

実はわたくし、昨日、またまたヘアカットしましたの~。

というのは...
前のヘアスタイルは明らかに失敗。
自分の中でなんども打ち消したけど、
やっぱり失敗...号泣。どよよーん

というわけで、お直しをしたら、
更に短くなってしまいましたの~。

ま、たまにはいっか。
伸びるの早いし(笑)

というわけで、新しいヘアスタイルで今年の後半もがんばるわよ~。うふっ

まずは「メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク オレンジエディション」に試乗。

今年の願い事

2015-7-1-2.JPG

本日は、「自動車メーカー3社、水素ステーション整備促進に関する共同記者会見」へ。

こちらは、燃料電池車を販売&販売予定のトヨタ、ホンダ、日産の自動車メーカー3社が
政府と共に、民間のインフラ業者に対する支援をするをするというもの。

水素ステーションは、
まずは全国で81か所、74基の整備されるのだとか。

確かに、近くに水素ステーションが無いと、
いくら航続距離が長かったとしても、
なかなか購入しようという気にはならないものね。
それに、水素の価格も重要。

前向きにがんばっていただきたいわっ。うふっ

そしてわたくしはその帰りに、
会場だった「自動車会館」の入口にあった
笹の葉にお願いを書いた短冊をぶら下げてきたわっ。
ちなみにわたくしのお願いは...笑

そしてそして、
昨日「GAZOO」で由美先生企画第2弾が公開されましたの~。
こちらもよろしゅうお願いしますう~。ペコリ

「AJAJ軽自動車勉強会」day

2015-6-30-1R.jpg

本日は「AJAJ 軽自動車勉強会」で最新の軽自動車事情をお勉強。

もちろん試乗もあり、軽自動車三昧の一日でしたの~。

そして「由美先生」第二弾がアップされたわよ~。

お見逃しなく~。うふっ

お洒落スタバ

2015-6-28-1.JPG

少し前に神戸で洋館の素敵なスタバに行ったけど、
今度は都内のお洒落スタバ。

わたくし、スタバはヘビーローテーション。

本日も、東京ミッドタウン店に行ってしまいましたもの~。

ちなみにこちらのスタバは・・・どこにあるか内緒!うふっ

誘惑しないで!笑

2015-6-26-1.JPG

わたくしの大好物のスナック菓子。

でも、体のことを考えて、
最近は少し控えていましたの~。

でも...見つけてしまいましたわっ。

吉田由美のキラキラモータリングライフ」更新!
見てくださいましね~。うふっ

蔦屋家電&湘南T-SITE

2015-6-25-1R.JPG

本日は二子玉川でランチの後、
ウワサの「蔦屋家電」へ。

そしてその後には、ボルボのイベントで「湘南T-SITE」に行きましたの~。

ちなみに、TUSTAYAの「T-SITE」は、
代官山、湘南、二子玉川の「蔦屋家電」の3店舗だとか。

そのうちの2店舗制覇よっ!うふっ

今年も「ギンガムチェック祭り」

2015-6-24-1R.JPG

本日は、新型パサートの試乗会へ。

と言いつつ、一部まだエンバーゴがかかっているようなので
今日は大事をとって(?)
今、お借りしている「アウディA1」の写真。

そして本日は、新しいギンガムチェックのシャツをおろしてみましたの~。

わたくしギンガムチェックが大好き♡

何枚持っているかわからないぐらい持っていますの~。

ちなみにこのシャツは麻素材で。
色も少し濃いめ。

これから活躍しそうだわっ。うふっ

トークイベント乱入~

2015-6-23-1R.jpg

本日は新宿での仕事の後、
トレーニンぐに行こうと思って予約。
しかーし、その後で
「NAVI CARS」関係のみなさまがトークイベントを行うということを知り、
近くだったので
急遽、行くことにしましたの~。

わたくしって、行動派かも!?

お見舞い

2015-6-22-1.jpg

本日は、撮影の後、
モータージャーナリストの萩原秀輝さまのお見舞いに行きましたの~。

萩原さまといえば、
わたくしが「カーライフエッセイスト」として活動を始めた時、
一番最初にいただいた連載のうちのひとつ
「BMWコンプリート」でお世話になりましたの~。

早く元気になっていただきたいわっ。

「1to8」のコラムがアップされたので
よろしゅうお願いしますう~。ペコリ

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.