趣味の総合サイト ホビダス
 

「ノイインテレッセ」コラム

2015-5-27-4.jpg

本日は27日。

毎月7日&27日は「ノインテレッセ」コラム更新日。

よろしゅうお願いしますう~。ペコリ
https://www.facebook.com/Neuinteresse?fref=nf

「BMW2シリーズ グランツアラー」

2015-5-26-1.jpg

本日はまず、「BMW2シリーズ グランツアラー」の発表会へ。

このクルマは、7人乗りのMPVだけど、
こちらに行った模様は、
男性ファッション誌「ゲーテ」のFacebookにもアップされるらしいのよ~。

お楽しみに~。うふっ

「浅間ヒルクライム」出場決定!

2015-5-25-1.jpg

突然ですが、
今度の土日(5月30・31日)に開催される「浅間ヒルクライム」に出場することになりましたの~。

「アルファロメオ」のあのおクルマで...!!

お天気いいといいな~~。

お時間のある方は是非、遊びに来てくださいましね~。うふっ

幸せコレクション

2015-5-24-1.JPG

わたくし、洗濯用洗剤好き。

常に何種類かストックして、
コレクションしているけど、
ここ最近のお気に入りがこちら。
アリエールの粒状のタイプ「アリエール サイエンスプラス」。

いい香りに包まれるとシアワセ~^0^

「マクラーレン675LT」一番乗り!

P1070459R.JPG

こちら、本日の「マクラーレン675LT」の発表会の模様。

こちらのシートに座ったの、
日本人プレスで一番乗り...だったらしいのよ~。

でもスカートだったから、
乗り込むと降りる時が大変。笑

でも、早く乗ってみたいわっ。うふっ

それにしても本日のわたくし、絶不調。

こちらの会場に向かう前&発表会中は、
「来なきゃよかった」と思うぐらいの体調の悪さ。
でも、目をつぶっていたら少し回復し...
基本的に体調も、気分も安定している方だと思うけど、
なんだかんだ言っても、体調が良くないと何も楽しめない!何も楽しくないっ!!

体調第一!

「ベントレー コンチネンタルGTスピード」

2015-5-21-1.JPG

うーん、この迫力...

カ・イ・カ・ン^0^

マツダ新型「ロードスター」

2015-5-20-5.jpg

マツダ新型「ロードスター」...

やっと発表&発売...という感じ。

こちらのお方は山本主査。

本日のプレゼンテーションも、めちゃめちゃお上手。

ロードスターを応援したくなるわよ~。うふっ

人生二度目の「岡村ちゃん」

2015-5-18-1.jpg

そして昨日は、人生で二度目の「岡村ちゃん」ライブ。

去年、赤坂ブリッツで初めて見た時は
切れの良いダンスとヘタウマな歌に、
カルチャーショックを受けましたの~。

その昔、六本木あたりで何度かお見かけしたことがあるような気がするけど、
こんな音楽をされてますのね。

そして今回は初の「Zepp Tokyo」。

わたくしライブの時は、ヒールの高い靴&薄着が基本だけど、
こちらの会場は類まれにみる暑さで熱中症になるかと思ったわっ。どよよーん

P1070429R.JPG

昨日に続き、本日も「VWフェスト」n2015」へ。

それにしても今週末はイベント目白押し!

ほかにも「レッドブル・エアレース」や「ニュルブルクリンク24時間レース」
「大阪都構想」なんていうものまで!

「エアレース」も「ニュル24時間」も来年は行きた~い!

そして本日はその後で、
岡村靖幸さまのライブ。
うーん、前回見た時より・・・ぶつぶつ

そしてそしてこちらの写真は、
「VWフェスト」の本日のゲスト、テリー伊藤さまの愛車。
VWビートルをベースにした「エンピインプバギー」。
運転してみたいわ~。うふっ

2015-5-16-3.JPG

本日は、
「フォルクスワーゲンフェスト2015」に行った後、
「日産ドライビングパーク」時代にお世話になった方のお見舞いへ。

オフィス街近くにある病院だと、
土日の駐車料金がお安い!
なにしろ都心なのに、
1時間たったの100円!!
平日だと20分500円の駐車場なのに!

そして今は、
先ほどから始まった「ニュルブルクリンク24時間レース」を
USTREAMで観戦中。
パソコンとipadの2台体制で
「GAZOO」と「スバル」両方観てますの~。
選手の皆様はもちろん、関係者の皆様、
がんばってくださいまし~。うふっ

WEB ROSSO.gif
ホビダスオート・ダイレクト

プロフィール

ma_rosso.jpg

吉田由美(よしだ ゆみ)

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。1998年から3年間、国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

ケータイからもアクセス

  • 「なんちゃってセレブなカーライフ」の携帯版がスタートしました。携帯電話で以下のQRコードを読み取るか、下記URLにアクセスしてください。
    ※一部の携帯電話では見られないこともありますのでご了承ください。
  • QRコード
  • http://www.hobidas.com/blog
    /rosso/yoshida/m/

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.