2005年10月14日
マルペンサ空港近くのホテルにいます

昨日は、こちらの時間で、午後6時半にミラノに到着した。
そこで、初めて写真の彼女、エリナ・コンチさんから、詳しいスケジュールを渡された。それによると、ミラノからシシリー島のパレルモまでのプライベート・ジェットは、今日の午後3時の出発だという。それまでは、空港近くのホテルに泊まって寛いでほしい、との事。
今回の取材は、一日あたり世界各国から8名づつのジャーナリストを呼んでいて、日本からは、3人だそうだ。今夜は現地でブリーフィングがあり、明日一日、私も何回か走った事ことのあるタルガ・フローリオのコースの周辺を試乗し、その後、ペルグーサ・サーキットで新旧ブガッテイ競演のイベントがあるようだ。
試乗の後は、夜、再びマルペンサに戻り、明後日の便で日本へ、という訳だ。結局、日本からの場合、便の都合で、どうしても、無駄な時間ができてしまうのは、致し方ない。
しかし、困ったことには、アリタリアの機材の場合、全くPCが使えない。電源もなにも用意されてないので、とにかく、ホテルで書くしかなく、これだけは憂鬱で、先が思い遣られる。
エリナさんのコスチュームは、ブガッテイの洒落たデザインで、カッコよい。そう言えば、かってのEB110の時も、ブガッテイ・ブランドのバッグなどは、とても良い製品であったことを思い出す。我が家にも、実は一個あり、女房は今だに重宝しているようだ。
投稿者 笹本健次 : 2005年10月14日 18:16



コメントする