« 創刊号と最新号 その10 クアント編 | メイン | スズキのスイフトが気になってます。 »

2005年10月24日

もてぎは過去最高の賑わいです


▲写真は去年のもてぎでのイベントの模様。

 先週から、東京モーター・ショーが始まっているが、私にとっては、この2~3週間は大きなイベント続きで、気持ちが結構引き締まっている。

 来週末からは、年に一度のクルマの祭典ともいうべき、カー・オブ・ザ・イヤーが開催される。今年からは開催場所が変り、横浜の赤レンガ倉庫に10月31、11月1日の両日、ノミネート車全部が展示され、そこで、テン・ベストの10台が選ばれる。選ばれた10台は、六本木ヒルズに運ばれ、アリーナに1週間展示される。その後11月の8日に投票、翌9日にイヤー・カーの開票と表彰が行われる、という訳だ。私は、このイベントの広報担当を任命されているので、粗相のないように、と気配りが大変だ。

 カー・オブ・ザ・イヤーが終わると、11月12、13の両日、ツインリンクもてぎで開催する、ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンが控えている。9年目を迎える今年は、何と710台あまりという、歴代第一位のエントリー数になってしまった。こちらは、私が主催者であるため、事故が無ければ……と心配する反面、いつも、当社の雑誌を読んで頂いている読者の皆さんと直接お会いできるのが、なにより楽しみだ。

 イベントはとかく、「うまく行って当たり前。手際が悪いとすぐに非難されてしまう」といったところがあるので、とにかく、スムーズにコトが運ぶことを祈って、今から気を揉んでいる。

投稿者 笹本健次 : 2005年10月24日 14:52


コメント

これでこのイベントに参加させていただき3年目となるものです、いつもたのしまさせてもらっています。
今年もこの時期が来て凄くワクワクしています。
超1級品の名車から僕の2000GTVのような車までが一同に楽しむ様はココがBestだと思います。

思えば17年前に初めて旧車とゆう物になびいてからいつも旧車を旧車と走り分ち合えるイベントを探しエントリーしてきました。
昨今はラリー形式でのイベントも内容もすばらしく僕が躊躇してしまうようなイベントが国内でも多くなり見ているだけでも楽しむ事が出来ていますが、やはりエントリーする事が一番楽しいと思います。
そしてまた今年も無事アルファロメオジュリアを維持できた自分にご褒美をとゆう意味も兼ねて向かうつもりです。

今年も宜しくおねがしますね!

P.Sいつもブログ拝見させたもらっています、笹本さんの声がブログの中で雑誌とは違うコメントがあり面白いです。
頑張ってください。

投稿者 おかんの頭の頭 : 2005年11月 9日 20:44

いつもブログを読んで頂き、有り難うございます。今年のもてぎは面白いですよ。お楽しみに。

投稿者 笹本健次 : 2005年11月10日 12:02

レスありがとうございます。
書き忘れましたがトラックバックさせてもらいました、事後報告になりすみません。
今年も楽しみにしています。

投稿者 おかんの頭の頭 : 2005年11月10日 13:44



コメントする