2008年11月19日
来年度のイベントの日程が決まりました
2009年度の、各種イベントの日程が決まった。
まず、サーキット・イベントの方は3月21,22日に富士スピードウェイで開催のタイム・マシーン・フェスティバルが最初である。その次は、7月18,19日に開催のティーポ・オーバーヒート・ミーティングで、最終が、10月24,25日のヒストリック・オートモービル・フェスティバルということになった。サーキット・イベントは、ほぼ、恒例どおりのスケジュールで開催することができそうである。
さて、大幅に変るのは公道イベントの方で、新たに2つのイベントを仲間に加え、横浜、函館、神戸の3つの港を起点とする、年間のシリーズ3戦として、ポイント争いをすることになった。
第一戦は、これまでと同様の、ジャパン・ヒストリックカー・ツアーで、来年は約一ヶ月開催が早まり、4月24,25,26の3日間の予定になった。
この後、6月27,28日には、トロフェオ・タツィオ・ヌヴォラーリが、ジャパン・ヒストリックカー・ツアーの第2戦として、開催される。
更に、9月の26,27日には、旧ポンテ・ペルレをリニューアルし、新たにジャパン・ヒストリックカー・ツアー・イン・コウベとして、第3戦を行うことになった。
それぞれのイベントの個性は存分に生かしながら、シリーズ戦として遊べれば、より楽しいのではないか、と考えている。詳細は、後日お知らせする予定だが、取り敢えず、カレンダーにはご記入を。
投稿者 笹本健次 : 2008年11月19日 19:30



コメントする