« iPadの発売が楽しみです | メイン | RMモデルズの今月号は、"車輌の表面仕上げを考える"です »

2010年4月19日

ポルシェ356クラブの"春の大運動会"が開催されました

10041901.jpg

ポルシェ356クラブでは、例年、この時期に、大磯プリンスホテルの広大な駐車場を借りて、ジムカーナ大会を開催しているが、今年は、やや趣向を変え、ジムカーナだけでなく、車庫入れタイムや、ブレーキ制動距離を競う競技を加え、ポルシェで徹底的に遊ぶイベントにした。

10041902.jpg日曜日の当日は、幸いなことに、前日までの荒天とは打って変わって、穏やかな青空が広がり、クルマのイベントにはふさわしい日和となった。

最近では、レース用に改造した356の台数も増えているが、今回は、早いだけが良い、というイベントではないところがミソで、60馬力のノーマルから、フル・チューンの911まで、それぞれに楽しんだようだ。

私は、356Aカブリオレで参加。今回は朝からフル・オープンにしていたお陰で、顔は、真っ赤に日に焼けてしまった。

投稿者 笹本健次 : 2010年4月19日 18:11


コメント

参加ありがとうございまました。
このイベントももっと楽しいイベントになっていけたらいいな〜っと思います。

投稿者 yh : 2010年4月21日 10:23



コメントする