« ブガッティ・ヴェイロンに久しぶりに乗りました | メイン | 5月の輸入新車の統計データが発表されました »

2010年6月 7日

D51498を撮影しました

10060701.jpg
10060702.jpg
10060703.jpg

先週末は、中央本線の甲府と小渕沢間で、D51498の牽く「SLやまなし号」が運転された。甲府が実家で、幼い頃から、長工式の集煙装置付きのD51を見て育った私としては、何とか久しぶりの雄姿を見てみたいものと思っていたが、丁度、名取編集長と前原さんも、撮影を計画しており、それなら、土曜に私の実家に泊まり、日曜は朝から撮影をしようということになった。
先週末は、よく晴れて、無事、全ての行程を終了することができた。撮れた写真は、上のものだが、それよりも、前夜の鉄道談義の楽しさの方が印象に残った。何といっても、殆どの会話が、特定番号機のやり取りで、おそらく、聞いていたSPの方などは、何のことかさっぱり判らなかったはずである。
予想どおり、前原さんの人気は凄まじく、どこに行っても握手攻めであった。超多忙の折、今回の撮影が、少しでも骨休めの時間になったとしたら、幸いなことである。

投稿者 笹本健次 : 2010年6月 7日 16:12


コメント



コメントする