2011年12月14日
新しいブログ"37コマ目の鉄道写真"を始めています
今年の9月に、復刊を果たした"旅と鉄道"誌は、お蔭様で大成功を収めた。
同時にWeb版で、"旅鉄Web"も開設し、こちらも好評であるが、この中で、私の新しいブログ"37コマ目の鉄道写真"をスタートさせている。
このブログは、かって、フィルムで写真を撮っていた頃、36枚撮りのフィルムの最後で、もう一枚巻けた時、その場で、何気なくシャッターを押して撮った一枚を集め、順次掲載してゆこうというものだ。要は、普通なら、本に載らないような自然な日常の様子を写した写真をおみせしようという趣向である。
写真は、私の学生時代のものに限られるが、当時の様子に興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。
●37コマ目の鉄道写真:http://www.tabitetsu.jp/37koma/
投稿者 笹本健次 : 2011年12月14日 10:16



コメントする