« 冬到来。 | メイン | Castagna »
2005年11月18日
Antipasto Buffet
高級リストランテにはないが、街中の食堂クラスのリストランテやトラットリアに行くとあるのがアンティパスト・ブッフェだ。野菜類を中心にグリル、マリネ、ボイルしたものが中心で、いろいろなものを楽しみたいときに重宝する。またサッパリしたものだけ、コッテリしたものだけとそのときのお腹の具合に合わせて選べるのがうれしい。
これでお腹を目覚めさしたら、ワインと共にプリモのパスタ、セカンディの肉類と、食の宴は続いてゆく。さらに余力があればフルッタかドルチェに流れ込み、最後はグラッパで完成。イタリアに行くとつい食べ過ぎちゃうんですよね。
こんなことを書いていたら、急にお腹がすいてきてしまった。ちょっとパスタを食べに行きますか。
投稿者 ueno : 2005年11月18日 23:44

