趣味の総合サイト ホビダス
 

« ☆AE86☆しばらくぶりに全開走行!! | メイン | プロガレージ BigMoon »

2010.2.09

●新井敏弘選手のテクニック思う存分みてきました。☆☆☆

こんばんは 野原です。

2度のPWRCチャンピオンを獲得された新井敏弘選手率いるアライモータースポーツ主催の氷上ドライビングレッスンにお邪魔しました。

DSC00113.jpg

車を走らせることが大好きなんですが、実は氷上走行はしたことがないんです。
う~ん そういえば雪道を走ることもほとんどなかったですね。
スタッドレスタイヤ買ったことありませんし。。。

しかも今日は、初めて乗るインプレッサです。
最初は、氷上ってツルツルでちゃんと走れるかなぁ?
って心配していたんですが、思ったよりグリップする???

DSC00122.jpg

DSC00132.jpg

ずうずうしくお願いして新井選手にインプレッサを運転していただきました。
感激です!!
すべてがリンクした操作、的確な判断、世界を舞台に活躍されている方のテクニックをこんな近くで見れる機会なんて、滅多にあるものじゃありません。

思う存分味あわせていただきました。

でも今日は氷上って言っても前日の雨で水溜りが激しく気温も高かったので、かなり特殊なコンディションでした。

氷、雪、水溜り・・・すべてミューが違う感じでかなり練習になりました。

また来よう!!

DSC00129.jpg