趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2010年6月 5日 | メイン | 2010年6月 9日 »

2010年6月 7日:記事一覧

2010.6.07

●全日本ジムカーナ モード

今週から全日本ジムカーナモードです。

早速朝一、有明港へハヤブサを積んでいるトラックを持ち込みました。
海運会社で受け付けをして、指定された場所にトラックを移動したら、全日本でよく見る車両・・・

P1120320-1.jpg

西田さんのGA2ですね。
うちと同じ段取りで、九州博多に船で送るみたいです。

ハヤブサは今日港に搬入したので、細かな部品の改良、万が一のスペアパーツをどうするか? やることはこれぐらいですね。

今週末、ジムカーナミドル戦もさるくらで開催されますので、SW20がトラブルが無いようにチェックしておかなくては。
九州にいて、壊れたと連絡が来ても困りますので。

●地区戦 スピードパーク新潟 決勝とその後

昨日に続き、今日もよい天気で完全ドライにて決勝が行われました。
あまりに天気が良いので、たまには慣熟歩行へ。

P1120302.jpg

ジムカーナの慣熟歩行とは、競技が始まる前にコースを歩いて確認することが出来るのです。
路面のグリップ、コーナーの進入、どこでギヤチェンジするか、ブレーキングは何処か等いろいろ考えながら、競技参加者が歩いて確認出来る時間です。

先日も紹介しましたが、改めて。

P1120303.jpg

コースアスファルトはキメが細かく、通常のサーキット舗装路面とはちょっと違いますね。
ドライは良いが、雨が降るとグリップしなさそうです。

P1120304.jpg

コーナーにはカント(良く言うバンクですね)が付いており走りやすい半面、所々にうねりが有り、ブレーキング位置、コーナー進入角度とかを悩ませる癖のあるサーキットですね。

続きを読む "地区戦 スピードパーク新潟 決勝とその後"