趣味の総合サイト ホビダス
 

« サーキット | メイン | ドライビングスクール »

ジムカーナ:記事一覧

2011.1.09

●JMRC関東ジムカーナ表彰式

今日、JMRC関東ジムカーナ表彰式が開催されました。
毎年同じ所で開催されていますが僕は参加するのは初めてで、王子に有る北とぴあが会場です。
ガレージから歩いてもいける距離です。(歩くと30分以上かかりますが・・・)

16階からの景色はきれいです。

P1040255.jpg

ガレージの方を写してみましがたさすがに見えませんね。

昨年シリーズはPureSport野原がミドル戦シリーズチャンピオンを取りましたので、表彰されました。

P1040263_1.jpg

一番左が野原で、チャンピオンだけに名前入りのタテが送られました。

続きを読む "JMRC関東ジムカーナ表彰式"

2011.1.06

●初テスト

昨年の全日本ジムカーナN3チャンピオンカーを譲り受けたので、本腰を入れてテスト。
ターゲットを全日本に。

開幕戦は鈴鹿ですね。
なので、今年初の車両のテストは鈴鹿にきました。

P1040214.jpg

1月の鈴鹿はものすごく寒い。
気温5度、路面温度も2度でした。

続きを読む "初テスト"

2010.11.26

●JAF モータースポーツ表彰式

セルリアンタワー東京にてJAFモータースポーツ表彰式が開催されました。
この表彰式は、全日本格式のモータースポーツのシリーズ表彰式なので、GT、フォーミュラーニッポン、F3、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアル、カートのトップ方々が集まりました。

P1030235.jpg

惜しくもシリーズ2位になってしまった、全日本ジムカーナDクラスの表彰式。

P1030206_1.jpg

続きを読む "JAF モータースポーツ表彰式"

2010.11.22

●もてぎ北ショートコース

今日はもてぎ北ショートコースのジムカーナ練習会に来ました。

P1030119.jpg

今日は天気もどんよりとして今にも雨が降りそうな状態。

P1030136_1.jpg

ほぼ順走の良く有るパターンのコース。

続きを読む "もてぎ北ショートコース"

2010.11.21

●JMRC栃木ジムカーナ練習会

来年のシーズンに向けて、着々とテストを繰り返します。
今日は、JMRC栃木開催のもてぎマルチコース練習会に来ました。

もてぎは寒いと思いかなりの厚着をしてきました。
朝は肌寒かったですが、日中は20℃以上に上がり着過ぎの為汗をかいてしまいました。

P1030097.jpg

シーズンオフなので、練習会に参加する人たちは少ないと思っていましたが、JMRC栃木の練習会は人気みたいで、思った以上に集まっていました。

参加者の中には、関東地区戦N3クラスシリーズ3位のS2000山崎さんも参加されていました。

P1030098.jpg

続きを読む "JMRC栃木ジムカーナ練習会"

2010.11.19

●シーズンオフテスト

朝日が昇る首都高速。
シーズンオフテストの為の移動風景。
もう早朝はかなり肌寒いですね。

P1020983.jpg

来シーズンに導入する車両のテストの為、浅間台スポーツランドに来ました。

P1030002.jpg

この車両で関東地区戦、全日本ジムカーナにも出る予定。

続きを読む "シーズンオフテスト"

2010.11.15

●JAF CUP 2010 オールスタージムカーナ

日曜日、2010年JAFカップオールスタージムカーナが開催されました。
日本全国の上位ドライバーによる、ジムカーナ競技のお祭りです。

昨日の肌寒い天気から一転、晴れ間も見えてすごしやすい気温になりました。

本番コースは、昨日の公開練習から360度を追加したコース設定です。

P1020891_1.jpg

モビリティおおむたの路面は新品タイヤが一番喰いつくので、NSX、ハヤブサ共に新品タイヤを導入しました。

続きを読む "JAF CUP 2010 オールスタージムカーナ"

2010.11.13

●JAF CUP 2010 オールスタージムカーナ 公開練習

一日中どんよりとした天気で気温もあまり上がらず、ちょっと肌寒いモビリティおおむたです。

P1020876.jpg

P1020879.jpg

今日は一人で2台サポートです。

続きを読む "JAF CUP 2010 オールスタージムカーナ 公開練習"

2010.11.08

●今年最後のジムカーナ

いよいよ今週末は、今年最後のジムカーナです。
JAFカップオールスタージムカーナ。
全国の各地区で勝ち抜いた選手たち、全日本の選手が戦うイベント。

開催は九州大牟田です。

jafcupgymkhana2010.jpg

今年大牟田で優勝したので、PureSportハヤブサもイベントのポスターに採用されました。
万全の態勢でトップを狙いに行きます。

もう一台地区戦N3本庄サーキットで優勝したNSX-02Rで野原も出場します。
野原もどんな車両でも、どんなコースでも乗りこなせる腕になってきました。
ミドル最終戦ではパワステ無のNSXであの狭い茨城中央サーキットを難なく乗りこなしていましたので。
初めての大牟田ですが上位に食い込めるように、僕も頑張ります。

2010.10.24

●JMRC関東ジムカーナ ミドル 最終戦

昨日とは違い今日は朝から曇り空。
JMRC関東ジムカーナミドル最終戦が行われる、茨城中央サーキット。

P1020545.jpg

今日のコースは・・・

P1020552_1.jpg

見事にパイロンだらけの、くるくる回るコース。
フリーターンとゴール手前の8の字、かなりパイロン間隔が狭く、ガードレールも近いので大きなNSXにはかなり不利なコースです。

続きを読む "JMRC関東ジムカーナ ミドル 最終戦"

> もっと見る