趣味の総合サイト ホビダス
 

« イベント | メイン | ジムカーナ »

サーキット:記事一覧

2010.12.20

●A級ライセンス


土曜日Aライセンス取得のため、筑波サーキットへ。

P1030966.jpg

B級ライセンスでも全然問題はないと思いますが、A級というのがカッコいいので。

P1030962.jpg

教室が温かく、久しぶりの授業は眠くなりますね。

続きを読む "A級ライセンス"

2010.12.16

●袖ケ浦フォレストレースウエイ プライベート練習会

サーキットを走りたい方々が何名が集まったので、プライベート練習会を行いました。
都心から一番近い袖ケ浦フォレストレースウエイ。
アクアラインを渡るとすぐの所に有るので、ちょっと走りに行きたいと思った時にも気兼ねなくいけますね。

P1030916_1.jpg

アストンマーティン V12ヴァンテージ、ポルシェ997、それとPureSportのS2000とエキシージ(NA)が参加。

続きを読む "袖ケ浦フォレストレースウエイ プライベート練習会"

2010.11.22

●もてぎ北ショートコース

今日はもてぎ北ショートコースのジムカーナ練習会に来ました。

P1030119.jpg

今日は天気もどんよりとして今にも雨が降りそうな状態。

P1030136_1.jpg

ほぼ順走の良く有るパターンのコース。

続きを読む "もてぎ北ショートコース"

2010.11.03

●もてぎ アイドラーズ

今日も秋晴れ。
待ちに待ったアイドラーズ3時間耐久。

P1020709.jpg

昨日の筑波1000でのセッティングを煮詰めることにより、今日は全開で上位を目指します。

アイドラーズのスターティンググリットはくじで決まります。
今回もかなりくじ運が良く、後がいません。

P1020713.jpg

最後尾スタートです。

続きを読む "もてぎ アイドラーズ"

2010.7.14

●梅雨の晴れ間

今日は天気がよく、気持ちがいいです。

P1000672.jpg

夏の雲になっています。もう梅雨明けするのですかね。

続きを読む "梅雨の晴れ間"

2010.4.04

●アイドラーズ

春のアイドラーズゲームが今日開催されました。
PureSportとして、今回もMR2で参戦。

P1000035.jpg

カラーリングもドライバーの野澤さんがカッティングシートで行って貰いちょっとレーシーに
なりました。

おとといまで、僕はジムカーナ用MR2を製作していたこともあり、アトランティックカーズ
サービスセンタースタッフのサポートで車両を走らせることが出来ました。

続きを読む "アイドラーズ"

2010.4.03

●MR2 製作

ほぼレストアをしていたMR2が何とか走れる状態になりました。
ミドル初戦には間に合わないだろうと思っていたが、メカニックではないが助っ人のおかげで
何とか、土曜日の走行に間に合った。

P1000012.jpg

続きを読む "MR2 製作"

2010.2.15

●またまたやってくれました。

笹原右京君またまたやってくれました。

スペインで行われている、ROTAX Winter Cupで優勝しました。
予選は苦戦したようですが、決勝3番グリッドからすぐにトップに立ち見事逃げ切り優勝。

10MaxWinterCup_Results.pdf

オリンピックも開催されていますが、こちらも海外で日の丸、君が代を流してくれて
日本人としてうれしいかぎりです。

本当におめでとう。

2010.2.09

●☆AE86☆しばらくぶりに全開走行!!

こんばんは! ブログ初登場の野原です!
昨日は、袖ヶ浦フォレストレースウェイのスポーツ走行に行ってきました。

DSC01889[1].jpg

かれこれ二十数年前の話ですが、ドライビングの楽しさを教えてくれたのがAE86でした。
その頃は、毎日のように箱根や伊豆の山の中を走りまわっておりました。
もちろんハチロクも新車で販売していた時代です。

ハチロクには三台乗りましたが、レビンGTV・トレノGTV・今のがレビンGTVです。
みんなGTVですね。

走ることが好きなのばればれですね。

> もっと見る