< ケリー・スレーター、ベルス優勝! | トップ | MINI COOPER CLUBMAN & RASH & BREWER >

明日→SURF1# 063=3月29日(do曜日)発売♪

サーフ1編集部より、発信しています!

今月末発売号、サーフファースト=SIRF1st誌、明日、

3月29日、土曜日、発売です。

全国のサーフショップ、本屋さん、コンビニで見てみて下さい!

その最新号、編集部に到着しているので、
少し、中身を見てみましょう。

まず、表紙と、付録のdvd。
DVDは今回、2作品の収録になってます。

1本は、アンダーグランドなリバーマウスセッションを
記録した、貴重な映像。コレクターズdvd、です。

で、もう1本は、ポンペイ・トリップの映像。
知られざるポンペイ島の波、景色、雰囲気をお愉しみ下さい。


ブログを見にきてくれた方↓ぜひ下のサーフィンボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


カバー(表紙)の上半分は、
一流サーフィングフォトグの神尾光輝さん撮影、
サーファーは松岡慧斗。芸術的ですね。

そして下半分は、
ポンペイの波、グラッシーなフェイスの美しい波!
このポンペイの波を舞台に、楽しい旅が行なわれたので、
それは中面の記事の方でお愉しみくださいね。

コンテンツ、目次ですね。

環境に優しいサーファーの行動に目を向けてみました。

いくつかのコラムの後、
今月号の巻頭特集「DEEP in the PIT」 が始まります。

夢のチューブライディングにこだわったアーティクルを
特集しました。ストーリーを書いてくれたのは、
サーフィングフォトグとしては、世界レベルに到達している
神尾光輝さん、本物の、現場の雰囲気を感じてとってもらえたら
幸いです。

特集の扉ページの見開きを飾るのは、
若手有望株の、萩原周。ディープですね!

連載3回目を迎える「ジャッジ講座」。

この特集、とても反響が大きいですね。
ジャッジングを知ることで、サーフィンの世界がグッと広がります。

今回は「インターフェアランス(反則)」について学びます。

選手であるサーファーが、最高のサーフィンをするために、
とても考えられたルールがあるんですね、ぜひ知っておきたいところです。

とは言っても、このルールは、ASPの試合の中だけのルールです。

なので、各地域のローカルルールとは違うモノだということも、
理解しておきたいですね。

基本的には、みんなが楽しめるサーフィン、
お互いをリスペクトして、笑顔のサーフィンが希望です。

ケリー・スレーター、はんぱじゃないですね。
WCT今季、開幕戦のスナッパー、そしてベルズビーチと
ずば抜けたサーフィンを見せ付け、2連勝!

9度目の世界チャンピオン、もうすぐソコって感じ。

ウワサによると、サーフボードを改良したらしい。
ワイドに、ボリュームを上げ、ロッカーを調整、
最大限にターンがドライブするボードになっているようです。

今までの、薄くてシャープな感じでは無いようです。
ここがミソって感じですね。

私も早速、次のボードはワイドを上げ、
アウトラインもストレートを長くした感じで、
オーダーしちゃいました、仕上りが楽しみです(笑)

さて、日本の特集、discover japanシリーズは
「山形丿波形」、日本海、山形特集。

日本の美、を感じますね、やっぱり日本最高ですよ!

井澤さんのコラム、今回は、写真集「ONE」について。

コラムを読んで、写真集を手に取って、眺めてみてください。

きっと、あなたのサーファー、人間としての感性が、

磨かれるはずです。

だって、ジョー・カレンの写真集なんですから。


ノリさん(許正憲)のコラムは
「水の惑星」。
やはり、学者であるノリさんのコラムは一読の価値アリ、ですね。


長谷川理恵さんのコラムは「高尾山」。

マラソン系、健康系のメジャー雑誌の表紙を飾るほど、
すごいアスリートの理恵ちゃんが書く文章は、
柔らかいけど本物ですよ。

サーフィンのトレーニングに山登り、しかもラン!


ポンペイ島への旅。

メンバーが強烈です。

出川三千男、戸倉康守、川南活、小林正明、
善家誠、添田博道、添田知博、善家尚史。

出川さんの文章、面白いですよ。
年表と合わせてお愉しみを!

ポンペイの旅は、ワールドサファリスですね。


いろんなネタのヒドゥン・サーフ1・ファン!

このコーナーだけが好きな読者もけっこういたりして!

こんな感じですから、見たいですよねー(笑)


ドジ井坂さんの「サーフィンが上手くなる理論」。

初心者、または、なかなか上達せずに悩んでいる方、
ここを読んで見て下さい。
サーフィンを理論から学び、上達に役立てます。

また、右下に掲載してある、ビーチクラブ。
私は、逗子海岸中央、毎月第一土曜日に、
できるだけ参加しようと思ってます。

http://www.beachclub.jp/

fly☆81、ニューアルバム「Peace on Earth」。
このアルバム、手に入れちゃう人、ステキです♪
4月2日、リリースですよ〜
http://www.rockofagesrecords.com/bands/fly81/

続いて、
サーフスケーターズ特集、第2弾!

原田正規、勝又正彦、AJによる、
ランページセッション&スケートボードとサーフボードの相関関係。

彼らが選ぶ道具に迫った記事、参考になりますね。
陸でも海でも横滑り、最高!

開幕から2連勝の王者、ケリー・スレーターと
ミュージシャン、エディー・ヴェダー♪
そして俳優のショーン・ペン。
セレブな記事を少し、ドーゾ♪

サーフファースト誌、イチオシのウェットスーツ・ブランドです。
本物を追求するSURF1stならではの、本物紹介。
ここに掲載されるウェットスーツは、本当にクォリティが高い。
サーファーによるサーファーのためのウェットスーツを、ぜひ!


読者プレゼントも盛り沢山で!




福岡、玄界灘への旅、「tAke It eaSy」ってことで、
福岡での波乗りです。この旅、最高に雰囲気イイですね。
フォトグはユースケ=U-SKE。

高く飛ぶのは、2006年度グランドチャンピオンの
ヒデヨシ=田中英義。キレてます!


そして、
ナキこと、船木三秀の「ただいま撮影中」写真コラム。

と、タイちゃんこと横山泰介の写真コラム。

裏表紙は、日産「キャラバン」!ナショナルクライアントです、最高!
キャラバンで、みんなで海に行きたいな!
または、
キャラバンで日本一周「サーフィンの旅」したいな…って感じです。

桜咲くこの季節、サーフィン熱を上げるため、
サーフファーストでも見てやってください、よろしくです。


ブログを見にきてくれた方↓ぜひ下のサーフィンボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

コメント (4)

ヘロシ:

高津佐プロが出てくるDVDは今月号に入って
いるのですか・・・?

:

ヘロシ さん
そうです!
コッツのクールなサーフィン、最高です!
付録DVD、ぜひ〜♪

吉田 正:

NZのマルです!ご無沙汰です元気に波乗りしている事とおも居ます。。。久しぶりに赤井君のウエット姿を見て懐かしく思いメールしました!今年42歳に私もなりゴルフを本格的にはじめ、波乗り、ゴルフ、水泳、ヨガ、クラブ活動と
勢力的の人生をエンジョイしています、
またメールしますね!
マル。
Ps,ぜひラグランの5-8Ftの波で赤井君のライデングを見てみたいです(^^)

:

吉田 正さん
俺をラグランに連れてってくだせ〜
マル、元気そうだね!
ゴルフ、いいね、キーウイ行ったら回りましょう!

コメントを投稿