趣味の総合サイト ホビダス
 

ティーポ日本一周チャレンジラン2010、全行程を終了しました

投稿者:メット    日時:2010/11/08 17:36 PM

11月6日のタイヤ流通センター名古屋 中川店さん
7日のルノー福山さん、ルノー広島中央さんでのイベントを終え、
ただいま編集部に戻ってまいりました。

これをもって、6月12日から約5ヶ月に渡り行われた、実に8年ぶりのティーポ日本一周チャレンジランの全行程が終了いたしました。

今回行ったイベントの数は、全40箇所以上!
残念ながら全ての都道府県を回ることはできませんでしたが、
富士スピードウェイ、岡山国際サーキット、十勝スピードウェイといったサーキットをはじめ、
全国のミシュランタイヤ販売店さん、ルノー・ディーラーさんにご協力いただき、
イベントを行わせていただきました。

イベントに遊びに来てくださった読者の皆さん、
「イベント当日は行けないから」とお土産を預けてくださった方々、
twitterやブログを読んで応援してくださった皆さん、
イベント場所をご提供いただき、盛り上げてくださったミシュランタイヤ販売店、ルノー・ディーラーの皆さん、
そしてスタッフとして我々編集部員と共に過酷な旅を共にしてくださったカメラマン、ゲストに皆さん、

本当にありがとうございました!

レポートはまだしばらくティーポで続けさせていただきますので、
そちらもお見逃しなく!!

__.JPG
最後のイベント開催地となった広島にて。
原爆ドームと共に。

ほんとに最後です、お近くの人はぜひ!この週末は名古屋、広島(福山市と広島市)に!!

投稿者:オオト    日時:2010/11/04 20:11 PM

こんにちは。ティーポ編集部です。

全国の皆さんの元へと北は北海道、南は鹿児島まで。たくさんの会場を提供してくださったお店へ伺ってきました。それでも行きくても行けなかった地域はたくさん・・・。ティーポ編集部はこの最後に全ての想いを込めて全力投球です!!ですからお近くの皆さん、ぜひ最後の機会、遊びに来てくださいね。

今回の日程をご紹介します。

11月6日 愛知県 タイヤ流通センター名古屋 中川店さんにて13時よりスタート

住所:愛知県名古屋市中川区好本町2丁目10番

電話番号:052-943-1965

URL:http://www.trcn.jp/

名古屋に別れを告げた後は、我々は広島へ向かいます!!

11月7日 広島県 ルノー福山さんにて10時よりスタート!!

住所:広島県福山市南蔵王町5-1-6

電話番号:084-943-1965

URL:http://www.renault.jp/dealer/renault_fukuyama/

午後からはオープンしたばかりの広島市内のこちらへお邪魔しちゃいます。

11月7日 広島県 ルノー広島中央さんにて15時よりスタート!!

住所:広島県広島市西区三篠町3丁目5-11

電話番号:082-509-1179

URL:http://www.renault.jp/dealer/renault_hiroshimachuuou/


上記の3店舗さんにお邪魔させていただきます。ゲストは、ジャーナリストの

「島下泰久」さんです!!3店舗、全てにご一緒してくださいます!!

ほんとのほんとに最後となりますので、全国を旅してきたカングー、ビボップと編集部員に会いにきてください。トークショーはもちろんあります!!そこで聞きたいことがありましたら、当日もバンバン質問を受け付けますから、気軽に話しかけて下さいね。
では、皆さん、当日会場でお会いしましょう♪

さてさて、今週末はいよいよゴール!!!

投稿者:メット    日時:2010/10/20 20:49 PM

6月12日から4ヶ月以上に渡り続いた、
ティーポ×ミシュラン×カングー 日本一周チャレンジランですが、
いよいよ今週末、10月23日に感動のゴールを迎えることとなりました!

場所は、富士スピードウェイ
当日は、
ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン
ルノースポール・ジャンボリー
が行われます。

日本一周チャレンジラン絡みでは、
11時半頃より
ルノーブースにてトークショー
12時過ぎより
メインストレートでゴールセレモニー
14時過ぎより
ルノーブースにてジャンケン大会を予定しております。

ルノースポール・ジャンボリーには、
あの名ドライバー、
ジャン・ラニョッティ氏もいらっしゃいます!!

是非是非、遊びに来てくださいね!

この週末は、新潟と愛知・長久手へ!!

投稿者:オオト    日時:2010/10/15 13:55 PM

ゴールもいよいよ目前となりましたが、まだまだカングーとビボップは元気に本州を駆け抜けていきますよ。

この週末は、新潟と名古屋にお邪魔します!!

お近くの方は、カングー、ビボップ、そして私たちにぜひ会いにきてくださいね。

スケジュールは、

10月16日13時より、株式会社ニッタタイヤ BUBU新潟店さん(新潟県新潟市西区山田
393 025-201-1400)

10月17日13時より、ルノー名古屋東さん(愛知県愛知郡長久手町山越111番地 
0561-76-6700)

ゲストは、丸茂亜希子さんです。

今回も、新潟から愛知までの大移動。安全運転で、皆さんの下へ参ります。当日、お会いするのを楽しみにしてます。


行くぞ! 北海道!! 待ってろドサンコ!

投稿者:メット    日時:2010/10/07 22:06 PM

さぁさぁ、日本一周もいよいよゴールが近づいてまいりました!

編集部310とメットは、2台のカングーと共に
明日フェリーで北海道に向かいます!

僕は北海道出身なので、地元凱旋......ってほどカッコいいもんじゃ全然ないんですが。

北海道での予定をここでもう一度おさらいしておくと......

10月10日10時より ルノー札幌さん(札幌市南区南33条西10丁目1-13 011-583-4433)
10月10日15時より ピット弐さん(札幌市東区東苗穂4条3丁目2-87 011-780-5222)
10月11日11時より 十勝スピードウェイさん(河西郡更別町字弘和477 0155-52-3910)

となっております。
ゲストは全て、嶋田智之さんです
......え、ゲストとしてはショボいって?
あ、ウソウソ、立派な「ゲスト」でございます!

ルノー札幌さんでは、FMラジオの中継が入るというウワサもあります!!

さらに十勝スピードウェイさんでは、
当日行われる走行イベント「EUROcup&WORLDcup」との共催!
遊びに来ていただいた方には、サーキット無料体験走行もありますので、
是非是非クラブなどでお誘い合わせの上、遊びにきてくださいね!

ではでは、ホッカイドーでお会いしましょう!!