<< スマートに美しくトップ近ごろぞっこんです! >>

7シーターのスバル

2008年06月24日

exiga.jpg今日はスバルのエクシーガのロケで大磯ロングビーチ・・・いや、大磯プリンスホテルに出かけてきました。
昨日の大雨とは打って変わって、午前中から快晴のお天気。紫外線が強そう!


敷地内の駐車場は、相模湾のパノラミックな景色がバーンと広がっているんですが、太陽の日差しが海をグリーンに照らしていて夏っぽい感じ。さすがに海辺にはサーファーのみなさましかいらっしゃいませんでしたけど、あと半月もすれば梅雨も明けて、あっという間に海水浴シーズン到来なんですよね~。(早っ!)

ところで、エクシーガはこれまでスバルに無かったミニバン×→ワゴンスタイルのボディをもつクルマ。EXIGAとは、エキサイティングとアクティブという2つの意味を掛け合わせた造語なんだそうです。
スバルらしい爽快な走行フィールとパノラミックな眺めが気持ちのいいクルマでしたよ。

今日ご一緒させていただいた編集プロダクションのT氏がここで一言。
T氏 「EXIG=Excitingっていうのは分かるけど、ActiveはAしかないね~」
藤トモ「あ、ホントですね~。」

でも、車名を考えるお仕事って責任重大ですけど、素敵なお仕事ですよね。
いったいどんな方が考えていらっしゃるのかしら?苦労話を伺ってみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/34406

コメント (8)

ビバルディ:

藤トモ姫、お久です。

エクシーガ、少し気になります。

ホームページはチェックしました。

7人乗っても意外と荷室があるんですよね。

大勢で天井がガラスで、わいわい夏のお出かけ楽しそうです。

また試乗荒らしに行ってこようかな。

そう、そう、紫外線は6月が一番強いんですよね。

締まっていこ~う!?

ナカズィ〜:

エクシーガは個人的にちょっとガッカリです。だって昨年の東京モーターショーのままで発売されると思って期待してたからです。でも発表されるレガシィにクリソツで…私のまわりも外観の評判はイマイチです。エクシーガッカリです。

変態ブラザーズ弟:

スバルの新型はそっち方向行っちゃいましたか?
スバルまでが追随しちゃうとは
ジャスティー以来のコンパクトサイズを期待していたので、予想外です。
気になるのは走り、スバルらしい味がちゃんと出ているのでしょうか?
そこは放送までの楽しみですね

エクシーガにはそんな意味があったんですか!!

BNR34に乗っていながらも、スバルファンの自分としては、
注目の一台です!

「押忍!おら悟空」:

スバルがこの様な車を出すとは、以前は思いもよりませんでした\^o^/

マサ:

エクシーガはパンフレット見たときはあんまりかなぁって思いましたが実際に見てみたら結構よかったです。
僕はスバルが大好きなのでどんどん水平対向エンジンで新車を投入していってほしいと思いました!!

アイスマン:

こんばんは初めましてアイスマンと申します。

僕もエクシーガ試乗しましたが、実車を見て(コンセプトカーがカッコよかっただけに)少しがっかりしました。

ですが走りはスバルの車だけあって非常の良かったです。

P.Sエクシーガを横から見たら日産ウイングロードっぽく見えませんか(笑)?

AOP.サトウ:

富士重工はかつて、日産の商用車をOEM生産していたので
似ている部分結構あると思います。

ただ、エクシーガ、レガシーワゴンと比べて
選ぶところあるのか少々疑問?

むしろミニバンは、他のメーカーにまかせて
もっと違う事をやってほしかったな~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前 藤島知子
誕生日 8月26日
血液型 RH++B型
星座 おとめ座

幼い頃からのクルマ好きが高じて、スーパー耐久のレースクイーンを経験。その一年後、サーキット走行はズブの素人だったにもかかわらず、ひょんなことから軽自動車の公認レースに参戦することになる。以来、レースの素晴らしさにどっぷりハマり、現在は自動車雑誌やWeb媒体で執筆活動する傍ら、箱車にフォーミュラカーにと、ジャンルを問わずさまざまなレースに参戦している。

2008年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30