アイドラーズ12時間耐久'08
2008年07月20日
深夜0時、暗闇のパドックにはクルマの行列がやってきました。いったい何が始まるのでしょうか・・・。
じつは、ここ、ツインリンクもてぎでアイドラーズクラブ主催の12時間耐久が行われているんです。参加車両はおよそ140台、私たちは富士スピードウエイのそばにガレージを構えている「LA‐SSERRE」さんのロードスターで参戦しました。
今年も昨年ロードスターのワンメイクレースでスポンサードいただいた八田谷氏にお誘いいただいて参加させていただくことになりました。
長時間のレースとあって、パドックは多くの参加者たちがお祭り状態で盛り上がっています。我らがチームも八田谷氏奥様主導のもと、私はクッキング要員として任命されました。今日は真夏日とあって、脱水症状の一歩手前。ビタミンを摂らないと体力が持ちませ~ん。それにしても、レーシングスーツと包丁ってあまり見ない組み合わせよね。
58グリッドからスタートを切りましたが、みなさんの頑張りで上位20位圏内に登り詰めてきました。途中、クラッシュ車両のトラブルにより、セーフティーカーが数回入りました。そんななか、メカニックさんたちがドライバー交代と給油をするタイミングを計算して、ピットサインが出されます。
ミッションが少々渋くなる症状は出てきたものの、猛暑のなかでもマシンの調子は安定していたおかげで、思いっ切り走らせていただくことができました。
そして、20:09にチェッカーフラッグが出されました。我らがラセール&エーワンマンパワーロードスターは無事に完走を果たし、総合12位、クラス6位という結果となりました。昨年は25位だったから、これはみんなの努力の成果といえるでしょう!
最後に表彰式が行われましたが、その会場で枝豆レーシング(ドゥ スピード)さんによる目録「枝豆5kg」をじゃんけんで勝った人がいただけるという展開になりました。
そんななか、最終じゃんけんに残った八田谷さんの息子さんのノア君がその目録をいただくことに。
ナニナニ、「黒鳥茶豆」は新潟西区の名産なんですって。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/35773



コメント (4)
はじめまして。
総合12位おめでとうございます。
同じパドックで、隣のテントにいたビートのおじさん軍団の一人です(笑)
確か富士のGOLFの耐久で拝見したな~と?
ずっと気になっていました。
チェッカー後どうしても気になってお伺いしたらやはり、ご本人でした(汗)
ちらちら隣のテントを見ていたのですが、お料理を作られたり、子供さんと遊んだり、電源コードを撤収したりされて、イメージしていた感じと違ってうれしくなりました(笑)
投稿者: CHIBA | 2008年07月23日 20:34
日時: 2008年07月23日 20:34
今年の夏も暑いのひと言ですね。
知子さんはとろけてはいませんか?多忙ばスケジュールをこなされるのですから、ちゃんと夏バテ対策はとられているのでしょうね。
本庄サーキットには来られているので、埼玉の暑さはご存知でしょうが、今年も埼玉の暑さは半端じゃなさそうです。埼玉に足を踏み入れる時は、紫外線対策をバッチリ決めてきて頂かないと危険です。
暑さor寒さ、どちらかひとつを選択せよ と言われれば暑さを選ぶ自分ですけど、その場に立たされると意向も変わりますよね。
くれぐれも体調だけには気を付けて夏を乗り切りましょう。
投稿者: SWAN | 2008年07月23日 22:15
日時: 2008年07月23日 22:15
おつかれさまー!
暑かったけど昨年よりは風があって良かったね。
いつもドライバー&お料理、ありがとう☆
息子はトモちゃんが大好きだから、一日一緒で
すごく嬉しかったみたい、
次の日も「トモちゃんは〜?」って。。
もういつも盛り上げてくれて、感謝感謝です!
投稿者: YatasanのChie | 2008年07月26日 12:34
日時: 2008年07月26日 12:34
12時間お疲れ様でした。
ドライバーに食事の用意と本当にご苦労さまでした。
またの機会に・・・。
楽しみにしています!
投稿者: チームラ・セール本部 | 2008年07月26日 15:14
日時: 2008年07月26日 15:14