<< オートサロン オマケ画像トップタントエグゼ試乗会 in 幕張 >>

L-Selectってご存じですか?

2010年1月29日

LS tokuban takanawa garally.jpgクルマでいこう』のLS特番の収録で品川駅の近くにあるレクサス高輪ギャラリーにお邪魔させていただきました。

先日、レクサスのフラッグシップカーであるLSがマイナーチェンジされたのですが、その時に新たに設定されて話題となっていたものがL-Select。L-Selectとは、天井、シート、ドアトリム、センターコンソールやインパネ部分のステッチなど、内装の表皮やパーツを3万とおり以上のパターンのなかからオーダーできるという贅沢なプログラム。

ここでは、コンピューターでシュミレーションをしたあとに、それらのパーツを実車にはめ込んでイメージが確認できるというコーナーがあるのですが、販売店で見られない代物とあって、じっさいにそれらの素材や組み合わせを目にしたら、ついつい引き込まれてしまいました。

それにしても、こういうものをコーディネートするのって、センスが問われてしまいますよね。でも、そんなときでも安心。ここには、Lセレクトを吟味するさいにコンシェルジュがそれぞれのパーツについて丁寧に解説しつつ、相談にのってくれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/67317

コメント (1)

TAKA:

藤島さん、品川駅の近くに来ていたんですね。
外国人多いですよね。
最近の車って日本車がこうやってオーダーで様々な部品を付けれるグレードが流行りになってきたのでしょうか?
ONAIR楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前 藤島知子
誕生日 8月26日
血液型 RH++B型
星座 おとめ座

幼い頃からのクルマ好きが高じて、スーパー耐久のレースクイーンを経験。その一年後、サーキット走行はズブの素人だったにもかかわらず、ひょんなことから軽自動車の公認レースに参戦することになる。以来、レースの素晴らしさにどっぷりハマり、現在は自動車雑誌やWeb媒体で執筆活動する傍ら、箱車にフォーミュラカーにと、ジャンルを問わずさまざまなレースに参戦している。

2010年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28