趣味の総合サイト ホビダス
 

LE VOLANT CARS MEET 2013

| コメント(4)

LEVOLANT_CARS_MEET_2013.jpg5月26日(日)、横浜の赤レンガ倉庫広場でLE VOLANT CARS MEET 2013(ルボランカーズミート2013)が開催されました。

今年で4回目となるイベントでは、協賛各社さんのご協力によって会場内に50台以上の展示車両が集結。国産 軽自動車から輸入車のスーパーカーまで、話題の最新モデルが展示されるということで、行き交う人たちに注目されていました。昨年は4万人近くの来場者が来ていたようですが、今年も晴天に恵まれて、会場内は盛り上がりを見せていました。




LEVOLANT_2013公開収録.jpgちなみに、テレビ神奈川『岡崎五朗のクルマでいこう!』では番組2本分の公開収録を行いました。

今回のテーマはつい先日、日本で発表されたばかりのVWの新型ゴルフにメルセデス・ベンツのAクラス、BMW 1シリーズ、フォード フォーカス、ボルボ V40の各メーカーの担当者をお招きして輸入Cセグメントをテーマとしたトークバトルを展開。同じCセグメントでも各メーカーの個性が伝わる内容に注目です!



ジャガーF_type.jpg会場内には発表されて間もないクルマが多く、『世界で最も美しいクルマ』にも選ばれたジャガーのF-Typeのオープンモデルも展示されていました。やっぱり実物はステキですね☆


DS3_Cabriolet.jpgそして、こちらの爽やかなモデルはシトロエンのDS3カブリオレ。じつは日本では今年の夏に発表予定なのだそうですが、ちょっとフライングして、こちらの会場で日本初のお披露目となりました!


会場に足を運んでいただいたみなさま、そして、ご声援をいただいたみなさまもありがとうございました!ワタクシ藤トモは今年もステージの進行役を務めさせていただきましたが、皆さんのおかげでどうにか1日を終えることができて、ホッと胸をなで下ろしております。

今後も私たちをワクワクさせてくれるクルマにまつわる様々な情報をお届けしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします☆

コメント(4)

暑い中、一日司会進行お疲れ様でした。とっても実際にお会いして、綺麗で気さくな藤島さんで感動しました。これからもクルマで行こうと共に応援・ご活躍期待しております。

ステージ進行、お疲れ様でした!

今年もすごい人数が集まりましたねd(´▽`)b

こんなにクルマ好きがいるなら、クルマの未来は明るいですね!


それにしても、アストンマーティンのエンジン音は管楽器みたいにいい音してたな~(≧∇≦)

藤トモさん、おはようございます(^_^)。

暑い中一日お疲れ様でしたm(__)m。

藤トモさんと五郎さんのお二人にサインをいただけて嬉しかったです、ありがとうございました(^^ゞ。

車も普段近くで見る機会が無い車ばかりで興奮しっぱなしでした(^_^)

それにしてもMEGA WEBフェスタ以来でしたが、美しかったです(笑)

藤トモさん、こんばんは。

ルボランMに初めて参加させてもらいました。

普段身近で見ることが出来ないスーパーカー、それもエンジンサウンドまで聞けるなんて...

あと、将来の購入検討車であるDS3 Cabrioが見れるとは...運命の出会いを感じてしまった私でした。

来年も都合をつけられたら、参加しますっ!

暑い1日でしたが、ありがとうございました。

宝くじ、当てるぞぉっ(笑)!!

コメントする

プロフィール

ma_rosso.jpg

名前 藤島知子
誕生日 8月26日
血液型 RH++B型
星座 おとめ座

幼い頃からのクルマ好きが高じて、スーパー耐久のレースクイーンを経験。その一年後、サーキット走行はズブの素人だったにもかかわらず、ひょんなことから軽自動車の公認レースに参戦することになる。以来、レースの素晴らしさにどっぷりハマり、現在は自動車雑誌やWeb媒体で執筆活動する傍ら、箱車にフォーミュラカーにと、ジャンルを問わずさまざまなレースに参戦している。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ


2009年以前を見る >>

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.