趣味の総合サイト ホビダス
 

ピンクホイールTVに出演しました。

| コメント(3)

PW_TV_20130503.jpg5月3日22時から24時、ピンクホイールTVの収録にお邪魔してきました。

記念すべき第1回の出演メンバーはピンクの家の女主人(!?)まるも亜希子さん、吉田由美さん、そしてワタクシ藤トモの3名。自動車業界に入った経緯やドライブにまつわるエピソードなどを交えながら女子同士ならではの爆笑トークが炸裂。あっという間に2時間が過ぎました。

お二人とは普段からお仕事でご一緒させていただいたり、海外のモーターショーに出掛けたりといろいろお世話になっているだけに、いつものノリでお話してしまいましたが、私、個人的には初のUSTREAMの出演も緊張が解けてすっかり楽しませていただきました。

そもそも、ピンクホイールTVがスタートするキッカケとなった『Pink Wheel Project』とは、自動車業界の女性が集い、異業種の女性たちが互いにコミュニケーションを深めながら情報交換したり、リアルな女性目線を生かしていける自動車社会を目指した取り組み。自動車にまつわる女性たちの輪を広げながら、よりステキなカーライフを送るためのヒントになっていけばと願っています。ピンクホイールTVはその一環で、今後は月1度のペースで放送していく予定。女性の気持ちをストレートにお届けすることで、みなさんに少しでも関心を持っていただけたら幸いです。



PWP_表札.jpgちなみに、画面上に登場するPWPのフォトフレームには、ワタクシ藤トモが造花や針金を駆使してデコレーションさせていただきました。『人生バラ色』と例えられるローズピンクのバラとリゾートを思わせる(?)のフレッシュなグリーンがポイントです。



DSC_3749.jpg撮影はUSTREAMで放送されている『LOVE CARS! TV!』の収録スタジオで行われましたが、今回はLOVE CARS!を主宰されている河口まなぶさんにカメラワークを担当していただいてしまいました。もうすぐお誕生日ということで、ちょっと早めのお祝いが行われました。

ちなみに、放送された映像は過去のLIVEとしてご覧いただけるようです。
今後は出演者が入れ替わりながら登場して、さまざまな話が飛び出すのではないかと思います。次回の放送もお楽しみに☆
 ↓
http://ustre.am/cIQn

コメント(3)

『ピンクホイールTV』ずごく楽しかったです!


それにしても、藤トモさん、クルマとの付き合い方が『男前』すぎる!(^m^ )

2歳のころから車に目覚めていたとは、モータージャーナリストは、天職ですね。

『フォトフレーム』かわいかったですよ(*^-^*)


次回のピンクホイールTVも、期待してます!

当日出掛けてて聞けなかったので、先ほどLIVEから観ました。
2歳からの車好きと、ヒール&トゥがキマッたときの快感・・・は素晴らしく共感しましたね~!

やはり車にはいつまでも楽しく接していたいですね。

26日の赤レンガ見に行きます。

フジトモさん、こんにちは。岡崎さんから、チーズケーキ(の一部)は、回ってきましたか??

ところでこの放送、見ていましたよ!「ホワイト餃子」「車の中ではエンジン音を楽しみたいなあ~」とコメントしたのは私です。19日や26日は行けませんが、9月のメディア対抗4時間耐久レースは行くつもりでいます。何よりも、29日にちょっとお話した燃費と周回数のレース、私は予定が合えば出るつもりでいますが、「車でいこう」番組でも出場され、コースで争えると良いですね!

コメントする

プロフィール

ma_rosso.jpg

名前 藤島知子
誕生日 8月26日
血液型 RH++B型
星座 おとめ座

幼い頃からのクルマ好きが高じて、スーパー耐久のレースクイーンを経験。その一年後、サーキット走行はズブの素人だったにもかかわらず、ひょんなことから軽自動車の公認レースに参戦することになる。以来、レースの素晴らしさにどっぷりハマり、現在は自動車雑誌やWeb媒体で執筆活動する傍ら、箱車にフォーミュラカーにと、ジャンルを問わずさまざまなレースに参戦している。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ


2009年以前を見る >>

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.