趣味の総合サイト ホビダス
 

7/21イベント出没のお知らせ

| コメント(4)

みなさま、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
本日はイベント出没のお知らせです。

2013年7月21日(日)、岐阜県郡上市のめいほうスキー場で開催されるMINIのイベント『MINI LIVE! MEETING 2013.』でMCを担当させていただくことになりました☆

会場にはたくさんのMINIが集結するほか、MINIにまつわるメーカーやショップさんによる出展、KUMUHO TIREの試乗会も行われる予定。その他にも、1セット500円でエントリーできるワンコインジムカーナやドレスアップコンテストなども開催されるそうです。

MINIファンのみなさま、クルマ好きのみなさまのご来場をお待ちしております!

コメント(4)

MINIは、「クルマ愛」の強い人が多くて、いいですよね!

イベント司会、頑張ってくださいね┗(`O´)┛

藤トモちゃんのファンです(^_^)ゞ
TVKをいつも楽しみに見ています~
近くでイベントがあったら嬉しいので、
イベント情報、たくさんアップして下さいね!

どうもはじめまして。
ヒマでヒマで、尚且つメジャー局で大した番組がやっていない時はTVKの「クルマで行こう」を極たまに、ほんと~に極たまに観ています!!

さて、例えばああいった番組では毎回最新の車ばかりを扱っていますがどうでしょう?
たまには「車とは何か?」を考える意味でもっと原始的な車にスポットを当ててみては?

実は自分、6年ほど前からロシア製四輪駆動車のUAZ(ワズ)というのに乗っています。
現在では新排ガス規制の問題で日本での購入は殆ど不可能なこの車でしたが、2年くらい前まではこの車を日本で販売していた強者の車屋さんがいました。

自分も6年前当時、その方から新車でUAZ(ワズ)を購入したのですが無論、クーラー無し、パワステ無し、ガチガチに固い左ハンドルの4速マニュアル。
挙句、日本に「新車で」届いた時には既に所々に錆びが浮かび、毎年どこかしらぶっ壊れます!(笑)

好きでなければ乗れず、一見すると不便ばかりが目立つこの車ですが自分は普段から足代わりと乗りまくってます。
「車とは本来何か?」を身体中から味わえるこの車…。

今時の車が忘れたかけた何かがこの車にはあるのです。

ぁさて、前置きが長くなりましたが、たまには番組でもこういった車を取り上げてみてはいかがでしょうか?

「古きを訪ね新しきを知る」

是非一度、インターネットなどで「UAZ(ワズ)」と検索してみてくださいませ~♪
(●^o^●)

藤島さん、お誕生日おめでとうございます!

コメントする

プロフィール

ma_rosso.jpg

名前 藤島知子
誕生日 8月26日
血液型 RH++B型
星座 おとめ座

幼い頃からのクルマ好きが高じて、スーパー耐久のレースクイーンを経験。その一年後、サーキット走行はズブの素人だったにもかかわらず、ひょんなことから軽自動車の公認レースに参戦することになる。以来、レースの素晴らしさにどっぷりハマり、現在は自動車雑誌やWeb媒体で執筆活動する傍ら、箱車にフォーミュラカーにと、ジャンルを問わずさまざまなレースに参戦している。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ


2009年以前を見る >>

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.