趣味の総合サイト ホビダス

JBLの★ノイズキャンセリングイヤフォン★

| Category:


素晴らしいものを手に入れてしまった…



JBL の REFLECT AWARE

ジェームスワクドキキャラバン

| Category:




ジェームスワクドキキャラバン で、



伊藤大輔選手&
ジェームスガレージガールズの吉永愛ちゃんと



ジェームス川尻店 にお邪魔してきました

DS3 × ジバンシイ = こんなんでますけど!

| Category:


DS automobiles の DS3 がなんと



GIVENCY とコラボ!







秋に特別仕様の
DS3 ジバンシイ ル メイクアップ が
発売されるということで、
ジバンシイ の発表会にお邪魔してきました!







外装、内装ともにマット素材を使用し、
高級感と可愛らしさを同居させた仕上げは、
さすがフレンチ!な
圧倒的オシャレさ♡







特にダッシュボードの
シャンパンピンクの上品なことったら!







センターコンソールにはなんと、
ジバンシイのメイク製品を納める収納スペースが!







もう、もう、
憎らしいくらいオシャレなんです!



しかも、DS3はハンドリングも抜群。
本物×本物しかできない、
存在感に感激しました。







最後は新製品でメイクしていただいて、
気持ちはマックスにsparkle☆★☆








ああ、
こういう洒落た女性仕様車なら、
きっとマニッシュな女子にも
ウケるのになーー!



とりあえずファンシーなキャラ
持ってきとけ!な幼い発想ではなく、
マチュアな感性にも響くクルマ、国産さんも作ってくれればよいのに!
と思った午後。







発売は今秋予定だそう!
楽しみです。

ご、ご、5月!
まさかの5月!
本気でついこないだ正月だった気がうんとしますよね、そうですよね!


今年は恒例バックパック旅もしないままにシーズン突入しちゃったのもあって、
なんだかいよいよ焦るわ、
もう5月ってことに!


しかも時まさにGWまっただなか、
ひたすら自宅に籠って原稿書いてるっていう驚愕の事態に!


というわけで、
どっか行きたい病マキシマム、
ちょっとモロッコ振り返ってみようとおもったら
写真わんさかあるので公開しおきます。


まずはモロッコの玄関口っていったらマラケシュ、
マラケシュといえばジャマ・エル・フナ=フナ広場、
昼夜問わずにえらい盛り上がっているのだけど、
特に夕方以降の喧騒たるや、ほんと「喧噪」ってかんじ。


お昼、まあ観光地にある感じの気怠い街の広場が


DSC00142_R_R.JPG


DSC00224_R_R.JPG


DSC00230_R_R.JPG


どんどん姿を変えて行くのだ!
というのを、
なんと


DSC00525_R_R.JPG


カフェから見られるんである!
ちなみにこのカフェ、夕方の祈りの時間を知らせるアザーン以降は
かなり混むのではやめに。


ここからみてたらこんな!
題して「ジャマ・エル・フナ定点観測」


DSC00526_R_R.JPG


DSC00530_R_R.JPG


DSC00531_R_R.JPG


DSC00533_R_R.JPG


DSC00536_R_R.JPG


わあ!なんか今宮戎みたい!(違)


0127aac06600cab9dfb7c5ff15854993d9e0810cf4.jpg
この、一体どっから湧いてくるのかわかんない屋台たち、
365日毎晩この有様だっていうんだからすごい体力、
そして意味の解らない生産性の高さ・・・


そしてこの屋台が美味しいんだから!


DSC00059_R_R.JPG


おそるおそる足を踏み入れ
適当に呼び込みに誘われてみる。


DSC00063_R_R.JPG


「ほら、うちの自慢の子羊のアタマさ!どうだい?」


あ、いいっす、自分そういうのいいっす、
でも羊肉は好きなのでいただくっす。


DSC00066_R_R.JPG


見た目から想像出来ないと思うけど、
これめっちゃくちゃ甘いです。甘じょっぱいです。
それがまた、イスラムパンに合うんだ!
か~っ、ビール!といきたいけれど、イスラム教国なので、
飲み物はモロッコといえば、のミントティー。
これもこれで、悪くないよ!


シメはこれまたモロッコおなじみ、
生オレンジジュースを!


DSC00070_R_R.JPG


燦々と陽光降り注ぐモロッコ、
オレンジの美味しさは涙が出るほど。


DSC00076_R_R.JPG


世界中のどこでも、
こんなにジューシーで甘いオレンジ、食べたことなかったかもしれない。


ちなみにジャマ・エル・フナでは
こんなことしてもらえたり


DSC00144_R_R.JPG


(ヘナ・アート!)


こんなお方に遭えたりします。


0156b0e670057126aaf23d21be833a85ce0379d9de.jpg


モロッコ、猫天国なのよね。

あら!気づけばだいぶご無沙汰!
日々のトピックスには事欠かないのですけど、
どうしたってブログまで手が回らへん。



ですけどこれはちょっと書いとかんとイカンです。
是非訪れてほしいから!



只今、六本木のミッドタウン斜め前、
メルセデスベンツ・コネクションでは
お隣の敷地に







SUVをラインナップした特設パーク
「ネクストドア」
を展開中!



ほんとまじですごいんだってば!







これが











!!






助手席試乗もできますから、
近くに行ったら是非!



ゴールデンウイークまでの期間限定、
急いで!



VOLVO NEW XC90 試乗会

| Category:


モデルチェンジ?



いやいやもうまったく新しいクルマ!
何もかも新しくなった
Volvo xc90 に
試乗してきました。



プレゼンテーション聞くだけで
欲しくなっちゃうくらいの
オールブランニューですが、



乗ったらまたこれがいいのなんのって!



レポートは オートックワン に
書かせていただきますので
ご期待くださいませね!



香取神宮さまも、
佐原の旧い街並みも



「和」にすんなり馴染む
スウェーディッシュ・デザインも素敵です。






おろしたてのレザースカート、
お鳥居と同じ色でした。
シンクロニシティ!!

魅惑の香港女子旅、
いまだなんであのとき激しく風邪こじらせて、
超楽しみにしていたアウトレットでスカートしか
買わなかったんだと激しく後悔していることであるよ。




いやほんまあのときの香港は異様にさむかった、
だってホテル帰ってくるなりこんなんしたもの。



20160124_45.jpg



ホットドリンク飲みながらの足湯!!



南国に襲い掛かる急な寒波にはほんと注意が必要。
次回から絶対ユニクロウルトラライトダウン持ってく。



それはさておき、
魅惑の香港といえばグルメ、ショッピングと同じくらいゼッタイにハズせない♡



だいたい日本には上海料理多すぎる、
というか上海料理しかない、
広東~香港あたりの料理って、本当に食べられないんです。



というわけで、
元在住者オススメ、珠玉の香港グルメマップいっきま~す!!



DSC08190.JPG



って言っといていきなり日本にも支店あるうえ本店がシンガポールな
「翡翠拉麺小籠包(尖沙咀店)」
英語名:クリスタルジェイド Crystal Jade




まって、ひかないで、
ここほんと大好物なんです!



DSC08191.JPG
DSC08192.JPG
DSC08193.JPG



オススメは担担麺(写真上のやつ)、
日本でイメージする担担麺想像すると別物ですけど、
まったり濃厚そして辛い。ピーナツのペーストが丼の底にどろっと沈んでいて、
なんとも濃厚なスープがクセになる。



本気で人気店なので、行列必至。
せっかちな香港人は食べたらすぐに席を立つので回転は速いですよ。
尖沙咀店では窓際に案内されたら夜景見える♡っていうのもおすすめ。
ハーバーシティ―の中にあるから、お買い物の途中にどうぞ。



そしてこれも絶対ハズせない香港麺、
日本では「糖朝」あたりで食べられる。
今回滞在が旺角だったので、地元の名店
好旺角麺家
Good Hope Noodle




つゆあり「鮮蝦雲呑麺(蝦入りワンタン麺)」



DSC08246.JPG



これはもう、本当は「池記」のが大好きなんだけど
どのお店もロコで混雑してるところは大体外れなし!
というわけでこのルールまもれば適当に入っても旨い。
奥は皮蛋と豚肉のお粥。



20160124_4747.jpg
どちらもじんわり出汁の効いた素晴らしく優しい風味、本当に大好き!



そしてこちらは撈麺っていう、汁なしオイスターソースどば、の混ぜ麺。



DSC08279.JPG



これはSOHOとランカイフォンにも近い
沾仔記
ティム・チャイ・キーTsim Chai Kee Noodle
にて。
ココも美味しい~♡



さて、香港の冬の名物といえば、土鍋で炊くごはん、
煲仔飯 ポージャイファン
かりっとしたおこげ、香ばしい具、甘辛いお醤油をまわしかけていただく
天国のようなごはん!



DSC08302_R.JPG



今回はタコと。・・・なんだっけかな?ひき肉だっけな?
それに、
サイドディッシュ



20160124_6998.jpg



大好きなコーンスープ(でっかい!)に香港ではお馴染みの油菜(野菜のオイスターソースかけ)、
もれなく菜心一択で(チャイニーズブロッコリーとアメリカでは言うそうな)。
それに牡蠣の天ぷらみたいなの。



先に言っとく。
この店
興記煲仔飯
Hing Kee Rice Pot




多分日本人の清潔の概念からしたら、ありえないくらい汚いです。
でもオシャレ雑誌Hanakoとかに載ってるんだよな、
Hanako読者のお姉さんたちはきっと入れないんじゃないかといらぬ心配してしまうほどに。



しかし、旨いのですよ。
ほんとうに美味しいの。
相席あたりまえ、とにかくいつも大混雑。
ちょっとオトナのオモチャとかあるような露店立ち並ぶ廟街からすぐ。
汚さに耐えられる人のみが味わえる至高のグルメ。
そういうの、香港まだ結構多いです。



え?飲茶がないやないかって?
まてまて、香港では飲茶は點心(ディムサム)といいましてな、
朝ごはんなんです。
うっかり午前11時以降に行くと、メニューなくなっちゃうので注意して!



今回行ったのは2件、
鳳城酒家 Fung Shing Restaurant
http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E5%A4%AA%E5%AD%90-%E9%B3%B3%E5%9F%8E%E9%85%92%E5%AE%B6/7705

↑これ香港版「食べログ」のOpenRice!



20160124_8964.jpg
20160124_1415.jpg
DSC08328_R.JPG
DSC08323_R.JPG
DSC08327_R.JPG



ここ、午前は点心、夜は中華となるお店。
ここのおすすめはなんといっても手作りマーラーカオ!



DSC08330_R.JPG



地味・・・
いやいや、なんの、
こう見えて実はこの中華蒸しパン、見た目を軽くナナメ上方で覆すほどに
なかなか手のかかるものらしく、
今や香港でもイチから手作りしている店は少ないのだとか。
もうびっくりするよ、
口に入れた瞬間にしゅわっとほどけるひそやかな甘さ、余韻残すコク。
このために行っても悔いなし。
是非。



20160124_3717.jpg



そして、わたしとかおりんご満場一致、
ここに来ないと香港に来た意味ないってくらい愛してやまないのが
映月樓
Serenade Chinese Restaurant




立地良し味良し景色よし!!!!
もしかして世界トップクラスに好きなレストランかも♡



DSC08358_R.JPG



なんと窓からは



DSC08384_R.JPG



ヴィクトリアハーバー独り占め♡なんだもの♡♡♡



DSC08379_R.JPG
DSC08381_R.JPG
DSC08369.JPG
DSC08367.JPG
DSC08370.JPG



ここ「セレナーデ」のおすすめは、手の込んだ細工点心、
たとえばこれ金魚、
うつくしい・・・・



DSC08371.JPG



ここはちょっとおしゃれして、
すごく気取って食べに来たいところです。
でもこのあとフェイシャルエステ控えてたんで
まんまとわたしだけ ド・すっぴん ごめんあそばせ。



DSC08376.JPG



モウマンタイ!



もちろんデザートも超絶美味、



DSC08386.JPG



果肉ごろっごろのマンゴープリンがおすすめです☆

My works♡

| Category:

TOYOTA GAZOO Racing 体制発表会!

| Category:

全世界ナマ中継の、
司会の大役を賜って来ました!







我らが親愛なる偉大なボス、
豊田章男社長が風邪で
急遽来られなくなったという
緊急事態の中、







全世界のファンのために
正しくGAZOO Racingの今年の体制、
想いを伝えるため
尽力した総ての社員様、







そして不眠不休で
スタッフのみなさまが作り上げたステージ。







私が出来ることは、
MCとして、
オンタイムで完璧に伝えること。
それがすべて。







本当に果てしない緊張感でしたが、







↑リハ!



ご指名いただけたこと、
この上ない光栄でした。
ありがとうございました。







今日発表になったすべてのことに、
私もファンのひとりとして
熱く応援を捧げていきたいと思います。



今年もサーキットやイベントで、
皆さんとモータースポーツの楽しさを
シェアしていきたい!



ちなみにこれ舞台裏。







タクティー!
顔!







2016年のモータースポーツも
絶対ぜったいゼーーーーッタイ500%
エキサイティングですよ!




それから。
豊田社長の風邪がはやく
よくなりますように!







新コンビ誕生♡



香港にてアウトレットに突撃♡風邪は涼茶スタンドで治す!

| Category:

新年といえば日本だってあれやこれやの
お正月飾りをするけれど



中華文化圏のそれの派手さたるやちょっと圧巻



写真 2016-01-22 17 59 54.jpg



さる!



写真 2016-01-25 17 30 39.jpg



さる!
とにかく町中大槻ケンヂか?!ってくらいにさるだらけ!



もちろんソレ狙って行ったですよ、
8月のお盆のセールと合わせて、旧正月前は香港最大のセールがあるのですもの!



スターフェリーのって



20160124_6013.jpg



バス乗って・・・



20160124_1692.jpg
20160124_6073.jpg



辿り着いたのは「ホライズンプラザ(新海怡広場/HORIZON PLAZA)」という、
ビル一棟まるごとアウトレット!という、パラダイス!!



アプレイチャウ(鴨脷洲/Ap Lei Chau)っていう、
なかなかにマニアックなところにあるんだけれども、
ここには香港のニーマン・マーカスみたいな「レーンクロフォード」や
高級セレクトショップ、日本でいうところのエストネーションみたいな「ジョイス」
なんかが入っていてですよ、



その品数・充実具合たるや垂涎モノなんでございます。



あんまり興奮しすぎて写真がこれしかない



20160124_9189.jpg



戦利品、
フィリップ・リムのレザースカート♡♡♡



実はいろいろグダグダしていて、到着が夕方になったのを
激しく悔いる結果に・・・



思えば4年前も
「今度こそは朝から来よう」
と決意したのを、行ってから思い出す香港フリーク(私&かおりん)ふたり・・・



この時期、冬物は場合によって90%オフ、
肝心なブランドラインナップは
クロエ、セオリー、アレキサンダー・ワン、アレキサンダーマックイーン、
セリーヌ、ジミーチュー、YSL、ニールバレット、ああもう枚挙に暇がない!
流行ものはだいたいありますので。



しかしそれにしても、
この時の香港は寒すぎた。



20160124_5521.jpg



写真じゃ気温が映らないからよく伝わらないかもしれませんが、
折しも台湾に観測史上初めて雪が降ったというあの寒波到来のタイミング



香港、この時期平均気温16度ということで、
そんな感じのお洋服しか持ってかなかったら



気温3度



・・・・うそやろ。



20160124_5919.jpg



基本南国の香港、
お店には冷房はあるが暖房はない、
なんか食べようと店入っても寒すぎる、何しか寒すぎる!!!



わたしたち3人、ありったけの服着こんだわ・・・もうこの際
お洒落どうのとか言ってられないってくらいの
超絶なる寒さ・・・思い出しても頭痛がする・・・



というわけで、オートサロンで患っていた風邪を思い切りこじらせた・・・



20160124_6620.jpg



そんなとき、漢方大国香港は本当に助かる。
コンビニよりも大量に、
このような漢方茶=涼茶スタンドがあちこちにあるから!



20160124_7305.jpg



まるでマックシェイクのようなカップを手に笑うわたしだが
この中身、えりかが一口飲んで吐いた(笑)漢方茶。しかもぬるい。



や、香港在住時から馴染んだ味、
私は全然大丈夫なんだけど!
それより「感冒」というその名の通り、
これ飲んだら本当に熱も咳も収まります。



DSC08236.JPG



その場で飲むならこんなお椀で。



香港_5888.jpg



ちょっと勇気いるかもだけど、
香港で風邪を召されたときは是非。



香港_6298.jpg



あ、ちなみに「養顔」って書いてあるのは
美肌茶ですよ♡

トップページへ


プロフィール

今井優杏(いまい ゆうき)

バイクにテントと寝袋を積んで日本中を旅していた女子大生時代、高額バイトとして始めたレースクイーンがきっかけで四輪モータースポーツにもハマり、結果市販車にも興味を持ったという逆輸入的? クルマ好き自動車ジャーナリスト。自動車雑誌に寄稿する傍ら、モータースポーツMCとしてサーキットやイベント会場などでマイクを握るという二足のワラジ生活を送っている。現在はクルマ、バイクに加え自転車を2台所有、車輪だらけの自宅に苦笑気味の日々。趣味は旅とヨガ。日本自動車ジャーナリスト協会会員。

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.