●ぢしんがこわい

あっ。
タイトルと写真にはなんの関連性もありませんからっ!
悪しからず。
関東地方の皆さん、昨夜の地震、怖かったですよね?!
あたし、昨夜は自宅で原稿書いてたんですけど、あまりの揺れの長さと大きさにビビり、即骨盤ベルトを外し(最近自宅にいるときはずっと骨盤ベルト装着・・・極度の腰痛のため)、犬を抱いてマンションの外に飛び出しました。
マジでとうとう関東大震災だと思ったよ・・・
ご近所さん誰も外なんかに出てなかったけどね~。
阪神大震災を実家で経験してる私ですが、あの時は本当に怖かった。
奈良の震度はそんなに巨大ではなかったんですけど、もっと突然、眠りの底から叩き出されるような、ドーンとした縦揺れの震動が一発目に来たもんな・・・
そのあとの混乱は今更語るでもなく、神戸から遠く離れた奈良でさえも交通がマヒしてにっちもさっちもいかなかったなぁ。
関西はもともと地震が少ない地域なので、いくら阪神大震災を経験してても、まだ防災意識が浅いダメな私であったりします。
こんな風にでっかい揺れを感じないと、危機感って生まれないなぁ。
東京に越してきて、あまりの地震の多さにほんとうにビビッタ。
東京人は「あ、地震」って感じの軽いリアクションだったりして、それまたビックリ。
あ~、怖かった。
ちなみに、写真は先日の岡山・オーバーヒートミーティングにて。
ネコ・パブリッシングのササモトシャチョーと一緒に♪
思いっきりおねだりして、近隣スタッフ総勢5名分のかき氷をたかった、記念写真です。
ごちそうさまでした~(今更?)
☆★☆
こちらも更新してます♪
オートック・ワンに好評連載中☆レーシングドライバーの愛車拝見♪
今回はドリフト界のイケメン、谷口信輝選手!





