●VIVA LA VITA、この美しい生命。
会いに行ってきたよ。
早く会いたくて、でも〆切あって、生まれて4日目になっちゃって、退院直前に駆け込み面会になっちゃったけど、間に合いました。
あたしの大事な大事な後輩、黒沢琴美っくす、超旦那似の女児、ご出産!!!

病院のドアを開けたら、レースクイーン時代となんにも変わらない綺麗なすっぴんで、なんにも変わらない笑顔で、彼女は私を迎えてくれたけど。
その胸にに抱かれていたのは紛れもない彼女のベイビーちゃんなのでした。
ほんとに旦那にうりふたつで笑っちゃったけど、DNAの不思議を視覚で感じた瞬間だったな。
その知らせのメールを受けたのは深夜の東横線内。
思わずボロっと泣いてしまった私。
周囲の皆さんにゃ、フられた女とでも映ったことでしょう。突然携帯持って泣き出しちゃ、ま、しゃーないわな。
でもまあ、んなこたどーでもいい。
それくらい感激したし、ホントに嬉しかった。
人目とか電車の中とか、そんなの一瞬で忘れたもん。
癒し系レースクイーンとして絶大な人気を誇った彼女は、二年間同じチームでレースクイーンをしてた、いわば戦友。
おっきい黒目がキラキラしてて、もちろん顔も可愛いんだけど、何よりもその、ピュアな性格が誰からも愛されるような、ひたむきさに皆が思わず応援したくなっちゃうような子でした。
喜怒哀楽全部泣いちゃうような、感受性の鋭い子なだけに色々キズついたり悩んだりしてたなー。
なのにもう、ママちゃんになっちゃったんだね。
もう完全に人生の先輩なのね。
そんなことがあるなんて、あの頃は考えもしてなかったなあ。
人生は美しいね。
しかし生まれて4日!とかいう新生児を初めて見たあたしは完全にテンパっちゃって、もーナニをどーしたらいいのかパニックですよ。
なのに「抱っこしてみる?」なんて言われたもんだからもー、緊張MAX。
明らかに挙動不審になっちゃったわー。
あたしまだまだちいせーな...
琴美から受け取ったベビはもうちいさくて熱くてぐにゃぐにゃしてて、赤くてはかなくてでも膨大な情報の塊のような、底の知れないエネルギーの塊で、
とにかく、圧倒的に、
可愛かったーーーーーー!
まだ見ぬイマイの母性爆発!
抱きながらまたもや涙ぐむオレ。
もしや情緒不安定か?!(笑)

そんなあたしの内なる感動を知ってか、ベビったらずっとぱっちり起きていてくれました。
旦那さまのご両親もまだ目が開いてるところをご覧になられてないとのこと、なんだか恐縮しつつも嬉しくて、ずっと見てても全然飽きなかった。
ほんとに、赤子パワーは素晴らしい。
ここしばらくで経験したつらいこと、いやなことがぜーんぶ飛んじゃった。
おめでとうね、琴美。
そしてありがとう。
そう、なんかわかんないけど、ありがとうって、誰かに言いたくなるような気持ち、になったのでした。
あ、お母さんに電話しよ。
追記☆
出産が終了したら閉鎖されることが決まっている、黒沢琴美ちゃんのブログに出産レポートが記されています。
大号泣間違いなしの、感動巨編です。
私、今も涙が止まらないのだけど、皆さんにも是非見てもらいたいと思って、リンクを貼ります。
閉鎖される前に、是非ご覧下さい。
そして、彼女の柔らかい感性を感じてもらえればと思います。
旦那よ!
もともとイイ子だけど、さらに見直したよ!
あんたイイ男だ!!!!
黒沢琴美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kotomi-kurosawa/





