zr_XI[gj[XWuOVbsOԐ}GTCgzr_Xgbv

« 今井ファーム | メイン | SLS AMG しょの2 »

2010.6.10

●SLS AMG!

行って来ました、発表会!
スーパースポーツ、SLS AMGです。






きゃーーーーーー!
かっこええ!
極端なショートデッキはどこかクラシックでしょ。
正直写真の500倍締まってものすんごい存在感。
そりゃそやな、だってお値段2430まんえん!!
眩しすぎます。
見れただけで嬉しい、というレベルのクルマって、やっぱイイもんです。


この発表会、クルマのゴージャスさもさることながら、ショー要素も満載。
色んな意味でギミック満載の素敵な発表会でした。


まず資料にはiPhoneやiPadを使ったプレゼンテーションの案内が挟まれ、iPhone用専用アプリまで制作されてました。
このアイコンがまた、翼を持ち上げた真紅のSLS。
心憎いよね。
起動させたら、発表会会場内に置かれたSLSの細部をライブカメラで見られる、という仕組み。


感激したのは、そのためのwi-fiもきちんと飛んでいたことでした。


アンヴェールされた紅いSLSから登場したのは、


胸毛も露わなチョイ悪ルックの社長、ニコラス氏。
今日かっこイイですね!と言ったら、今日はスーパースポーツだから、タイをするフォーマルスタイルはクルマのイメージに似合わないでしょ、との素敵な回答。
まさにこんなオヤジに乗っててもらいたい!と思うオシャレ番長ぶりにキュン、です。





こりゃもはやミッドシップやなー。
搭載されるのは6,3リッターV8エンジン。
対してアルミボディの車体は1710kgでっせ!
軽っ。
さぞかし弩級加速なんでしょうねえ。




いやはや、ドラマティックなキャラクターライン。
釣り上がったヘッドライトは、ワイド&ローなボディに対して、小さめに配置されてます。


ライトもグリルもエグめが流行だったここのところのカーデザイン界でしたけど、もしかして大顏の時代は終わったのかしら?





そして。
なんとも粋な、特別色のマットゴールドのこちら、なんと、すでに売約済み!だそう。

ありまんなあ、あるとこには、としか言えませんでした。





会場にいらした、竹岡圭さんと。


やはり注目のモデルということもあって、プレスも多かったです。


諸々認可の関係上、デリバリー開始は10月を予定しているそう。
年内に欲しい方、今オーダーすればまだ間に合う、らしいです。
念のため。