趣味の総合サイト ホビダス

忘れられないマスタング

秋の気配を感じると、

ふと思い出に浸ったりしちゃうよね(*^^*)


私にとってのそんなひと時が、

20代後半にマスタングと暮らした日々。


ひさしぶりに現行のV8マスタングとランデブーしたら・・・♪

img_0705_1.jpg

やっぱり大好きでニコニコになりました(V^-°)


アメリカ車やミツオカモデルをメインに扱うBUBUさんのWebサイトで、

そんな思い出と今のトキメキをコラムに☆

ぜひコチラでチェックしてみてくださいね^^

mustang2016.jpg

夏の思い出☆"目指せ甲子園"後編

IMG_4529.JPG

歓喜のベスト8決定から一夜明け・・・

翌日はもう、準々決勝の試合へ!!

対戦相手は、今まで勝ったことのない私立の強豪校ヽ( ̄ー ̄ )ノ


まぁ、そりゃそうなのよね、

なんたってこっちは27年ぶりのベスト8。

ここまで勝ち進んでくるなんて、誰も予想してなかった快進撃なんだもの。


朝日新聞、読売新聞、千葉日報新聞などなど、

メディアもたくさん注目して記事にしてくれてo(^◇^;)o

運を味方にした勢いは、強豪校にだって負けてないはず!


そんな期待を胸に、応援に駆けつけた球場は超満員(*0*;)

best8.JPG

こんな中で試合するの、きっと人生初なんじゃないかな。

この雰囲気に飲まれず、いつも通りのプレーができれば・・・。


そう願ったけれど、珍しく守備でのミスが続いたり、

打撃では「あと1本」が出なくて得点につながらなかったり(>_<)

惜しいところがいっぱいで、ため息に包まれるスタンド・・・。


でもそんな時、ピンチの場面で甥っ子が相手の盗塁を刺してアウトに!

ほんと、強くなったなぁとジ〜〜ンとしちゃったよ( iдi )


9回裏、2死満塁。

カキーンと快音を響かせて飛んだ打球は・・・

無情にも相手のミットに吸い込まれ・・・万事休す。

願い届かず、惜しくもここで敗退となりました(*>_<*)


すっごくすっごく悔しいけれど、

でもどこか清々しいところもあって、

ほんとにほんとによくやった、ありがとう、

心からそう感謝したい気持ちでいっぱいでした(^-^)


IMG_4536.JPG


この夏いちばん熱く、そして儚い、最高のドラマ。

小さい頃、野球選手を夢見たのに努力もせずあきらめた私には、

どんな高価なモノより嬉しいプレゼントだった。

IMG_4528.jpg

みんなの応援が、甥っ子のこれからの人生の励みにもなりますように(⌒^⌒)b

夏の思い出☆"目指せ甲子園"前編

 過ぎゆく夏・:*:・°`☆

今年もたくさんの思い出をもらったよヾ(^-^)

いちばん燃えたのは、これ!

IMG_4493.jpg

甥っ子の野球の応援p(*^-^*)q


リトルリーグの頃から野球一筋、ついに高校3年生の夏がきて・・・

そう、甲子園を目指すラストチャンス。

IMG_4468.JPG


初戦から応援に駆けつけたんだけど、

9回まで負けてて、2アウトをとられてもうダメか・・・と思ったその時!

代打のヒットを皮切りに、なんとなんと大逆転O(≧∇≦)O

奇跡の勝利に私は号泣してました。


IMG_4505.jpg


背番号2、キャッチャーでフル出場の甥っ子は、

2回戦、3回戦と勝ち進むたびに成長しているように見えたなぁ(^◇^*)


そして、いつもはプロ野球の試合が行われる、

千葉マリンスタジアムでも!!

IMG_4497.JPG


こんな場所で甥っ子の応援ができるなんて、夢のよう・・・。

ほんと幸せなことだよねV(^-^)


子どもたちも、試合そっちのけで楽しそう♪

IMG_4510.JPG


1歳児を炎天下の試合に連れていくのは気が引けたけど、

適度に日陰で休んだり、

グズったらクルマの中で待機したりと、

無理しないように子ども優先での応援。


そのおかげで、日陰のスタンドからこんな写真がとれたり!

IMG_4512.JPG

甥っ子がヒットを打った瞬間q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


最初は負けていても、「絶対勝つ!」とスタンドから祈り続け、

なんとなんとホームランが2本も飛び出した5回戦。

IMG_4530.JPG

またしても勝利し、

ついについに、千葉県170校のベスト8まできた〜〜!!

同校では27年ぶりの快挙だったみたいw(°o°)w

すごいよね〜〜。


ここまできたら、甲子園までいって欲しいっ。

でも、残っているのはさすがに強豪ばかり。


さぁ次は準々決勝(^∧^)

後編へ続く〜^^

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング