趣味の総合サイト ホビダス

新メンバーで参戦☆もてぎenjoy耐久2016

 石井昌道、橋本洋平、まるも亜希子のジャーナリスト3人で結成した、

TOKYO NEXT SPEED(トウキョウ・ネクスト・スピード)という

レーシングチームで毎年参戦している、

ツインリンクもてぎenjoy耐久レース

j16-01.JPG


 ここ数年はホンダ・フィットRSでチャレンジしてるんだけど、

今年は私が育休ということで(笑)

強力な新メンバーが3人も参加してくれたの(^m^ )


j16-02.jpeg


レース経験豊富な島下泰久さん、山田弘樹さん、

そしてもてぎフルコースを初めて走るという山本シンヤさんで、

みなさん若手(?)の売れっ子ジャーナリスト( ^_^)/


仕事の現場ではよく顔を合わせるメンバーだけど、

一緒にレース参戦するのは初めてだったの。

みんな忙しいから、5月に練習走行を1回しただけで、

いきなり本番ヽ( ̄ー ̄ )ノ


7月2日(土)の予選アタックは、Aドライバー橋本・Bドライバー山田の

タイム合算でのグリッド獲得ということで、

奮闘するもわずかにライバルにおよばず、クラス3番手。

でも、90台中の総合43番グリッドを獲得して、

前グループからのスタートはなんとか死守!


決勝前夜の壮行会(という名の飲み会?)では、

がぜん上位入賞への夢が広がっちゃうわけですねp ( ^ ∇ ^ )q


j16-03.jpeg

娘もMyマシンをコース上に持込み、楽しそう(笑)


しか〜し! 決勝レースは・・・

スタート直後からペナルティをもらってしまったり、

スピンした他車にぶつけられたり、

ま〜〜〜、いろいろありまして(*_*、)


一瞬、トップを走った時間帯もあったんだけど、

結果はクラス5位、総合17位でフィニッシュ。


良かったのは、昨年、一昨年と連続でガス欠の呪いにかかっていて、

それは振り払ったかなと( ̄ー ̄)


それに、これが新メンバーでの初めてのレースだったんだから、

ここをスタートに、また結束を強めて参戦できたらいいよね☆

ジャーナリスト同士が切磋琢磨しながら、

ひとつのゴールを目指すってのはなかなか貴重な機会だしね^^


そんな、ちょっぴり悔しいけれど新たな期待もムクムクしたjoy耐2016。

今年もみんな、思い出をありがとう(*^ー^)人(^ー^*)


j16-04.jpeg

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング