趣味の総合サイト ホビダス

2017年5月15日アーカイブ

2歳で国内主要サーキット巡り8ヶ所達成(笑)

もう1週間前のことになってしまった〜|(-_-)|

私のGW最大のイベント? 難関? チャレンジ? は。


2歳の娘を連れて2人きりで飛行機にのり、

先に自走で出発した夫の「86/BRZレース」応援のため、

九州は大分県のオートポリスサーキットへ行くという、

1泊2日の弾丸ツアーだったのです(@_@)


kuma01.jpg

娘には↑この86リュック(ちゃんと後期型!)を背負わせ、

中に退屈回避の絵本や軽くて小さなオモチャを。

クルマのライトに反射して交通事故防止に役立つ、反射板キーホルダーも忘れずにつけて。


でも子連れ旅にいちばん忘れちゃいけないモノは・・・

時間のゆとり☆

羽田空港の駐車場を予約して、道路の渋滞も予測して、

8時のフライトに向けて朝5時に自宅を出発!


でも拍子抜けするくらい順調に到着し、

2時間ほど羽田で時間を持て余してしまいましたが( ̄ρ ̄)

まぁ、遅刻するよりマシですね。


そして阿蘇くまもと空港まで1時間40分ほどのフライト中、

早起きが功を奏したのか、娘はずーっと爆睡!

いやー、これはラクでした〜(^▽^)


kuma02.jpg

空港からはチャイルドシート付きのレンタカーで、

またまた順調にサーキットに到着。


実は娘、生まれてから富士スピードウェイ、ツインリンクもてぎ、

鈴鹿サーキット、菅生サーキット、岡山国際サーキット、

十勝スピードウェイ、筑波サーキットをすでに制覇していて、

今回のオートポリスで国内の主要サーキット巡りはコンプリート(V^-°)


kuma03.jpg

いったいどんな女の子に成長しちゃうんでしょうねぇ・・・

グリッドウォークも慣れたもんです(笑)


ただオートポリスは、全競技車両がグリッドに着いてからでないと

子連れをスタート前のコースに入れてくれないので、

今回はパパの6番手グリッドまでとっても遠く、

初めて「頑張って」と顔を見せに行くことができませんでした(T_T)


これは他のサーキットではなかったことですが、

子供の安全を徹底したらそうなるのも仕方ないですね。

そのぶん、ピットで一生懸命応援しましたよ☆


パパの奮闘ぶりはコチラのレポートでぜひみてやってください^^


さてさて、帰路は夜8時半、最終便でのフライト。

サーキットを夕方4時くらいにでたので、

またまた空港で時間を持て余してブラブラしてました( ̄~ ̄;)


kuma04.jpg

くまモンと2ショットで大興奮したり、

お土産屋さんでトーマスのおもちゃを見つけて大騒ぎしたり、

だんだんテンションが上がってきた娘。


機内に入ったらまた寝てくれよぉ〜と祈っていたのですが( ̄人 ̄)

結果はみごっとにギンギンでずーーーっと大暴れ!!

たまたま真後ろの席にいたカメラマンさんが、その現場を押さえてくれました・・・

kuma05.JPG

ふざけてわざと床に寝転ぶ娘。

怒っても諭しても、オモチャやお菓子で気をそらしても、

全然ダメでした(~_~メ)


周りにいらっしゃった皆さま、本当にご迷惑をおかけしましたm__m

皆さまの優しく大人な対応に助けられました・・・。

羽田に着いたらドドド〜〜っと疲れが出た私でした。


やっぱり母娘2人旅は気力・体力限界まで使い果たしますね(>O<)


まぁもともとは親の都合の旅なので、

娘には何の責任もありませんが(笑)

娘にとって、少しでも今後に生きてくれることを願うばかりの旅でした(^_^)

  • 1
Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング