趣味の総合サイト ホビダス

いいトコ千葉☆子どもにかえれる道の駅・保田小学校

hota01.JPG

できて間もないころに一度訪れたことがあったんだけど、

母や妹たちが行きたいと言うので、

GWに改めて行ってきました(@^∇^@)


廃校になってしまった鋸南町の小学校を再生して、

「地方と都市の交流を育む拠点に」と、

ユニークな道の駅・保田小学校が誕生♪


hota02.JPG

校舎の前に緑が増えて、GWには可愛い鯉のぼりも揺れてました(^ー^)ノ


校歌が刻まれた、「閉校記念碑」も。

hota03.JPG

教室を活かしたお食事処や、体育館を改装したマーケットなど、

ぶらりと立ち寄るだけで、

気分は小学生時代にタイムスリップです(*^o^*)


hota04.JPG

地元の中国料理の名店でもあるという「3年B組」は、

麺類がオススメなんだって。


そして!

この保田小学校には宿泊施設もあるんですw(°o°)w

黒板やロッカー、蛇口が並んだ手洗い場とか、

なんだか子どものころの「お泊まり教室」を思い出すなぁ〜。


お値段は大部屋(8〜15名)なら大人1泊¥3500と、なかなかお手頃。

ツーリングなんかの時にみんなで泊まったら

盛り上がりそうだよね〜o(^∇^)o


ちょっとほっこりする道の駅、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング