趣味の総合サイト ホビダス

今年もやります応援団♪くるまマイスター検定

IMG_0297.JPG

テリー伊藤さんが応援団長を務める

「くるまマイスター検定」は、

くるま産業の活性化と、くるま文化の醸成に貢献することを目的に、

2013年に初開催したいわゆる"趣味検"φ(・ω・ )


年1回の検定はジュニア、3級、2級、1級とあって、

昨年までに累計6000人近い人たちが受験しているんですよ〜☆


私は初年度から応援団を務めさせてもらって、

毎年どこかの受験会場を訪れているのですが。

IMG_0302.JPG


昨年は横浜の日産グローバルギャラリーにお邪魔して、

受験後の皆さんとトークショーで楽しい時間を過ごしました(*'‐'*)

テリー団長のトークは勢いがすごくて、さすが(笑)


 そして先日、

2017年の第5回「くるまマイスター検定」応援団を仰せつかりました♪

IMG_0609.JPG

第5回は2017年11月26日(日)に開催決定!

受験会場も全国10都市12会場からさらに増える見込みで、

ぜひ初めての皆さんにもチャレンジしてほしいと、

事務局のふーりーさんと意気込み溢れるツーショット(#^.^#)


私もまたどこかの会場にお邪魔する予定で、

今から楽しみだなぁ〜O(≧∇≦)O


詳細は随時、コチラで発表されますのでぜひチェックしてみてください♪

そして、試験にも出題されるかも?な色〜んなくるまネタが満載の

「くるトピ」は必見で〜す!!


Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング