趣味の総合サイト ホビダス

ベビー連れなら絶対おすすめ☆グランピング体験♪

巷で大流行中の贅沢なキャンプ、「グランピング」☆

ついに我が家も初体験してきました〜(@^∇^@)

場所は、栃木県のツインリンクもてぎにある、

「森と星空のキャンプヴィレッジ」

GP01.jpg

この春に6名まで泊まれる「グランピング・ワイド」も新設されて、

いま大人気のグランピング・スポットなんですρ( ^o^)b_


テントの中は・・・

GP02.jpg

ふっかふかのベッドにソファ!

そして電化製品も揃ってます♪

GP06.jpg

まさに、大自然の中の贅沢空間。

テンションあがるよね〜ρ( ^o^)b_


メインイベントの夕食は、やっぱりバーベキュー。

でも2歳の娘は駆けずりまわってるし、いろいろやるの面倒だし・・・

で。

食材の準備も後片付けもいらない「らくらくパック」を

お願いしてみました(V^-°)

GP03.jpg

お肉も野菜も調味料も、調理道具もすべてこの中にイン!

難しいバーベキューグリルの火起こしも、スタッフがやってくれます。

なので私たちは切って焼いて、食べるだけ〜\(^-^)/

GP04.jpg

チャチャッとやって、すぐ焼きます♪

GP05.jpg

準備時間、ものの10分。

そしてすぐ焼ける〜!

でーーっかいお肉のジューシーなこと( ̄¬ ̄)

クラムチャウダーもあるし、チーズフォンデュもあるし、

娘はソーセージが気に入ってモリモリ食べてました(^~^)


と、ここであいにくの雨が・・・

なのでテントの中に移動して、最後のスイーツはま〜ったりと。

GP09.jpg

これ、バナナとマシュマロをホイル包みにして焼いただけなのに、

めっちゃめちゃ美味しかったよ〜☆


そして食後は雨の音をすぐ近くで聴きながら、家族団欒。

普段は外にあるハンモックもテントの中に移動してもらって、

娘とふたりでゆ〜らゆら♪

GP07.jpg

慌ただしい日常から離れて、な〜んかすっごくのんびりした気分でした。

そのうちに娘は眠くなり、ふかふかのベッドでぐ〜っすり(v_v)

GP08.jpg

ベビー連れだと、まだ寝袋って無理だし、

ベッドで眠れるのがほんっとにありがたい!


冷蔵庫や湯沸かしポット、暖房やホットカーペットまで揃ってるから、

ミルクや離乳食でも安心。

グランピングの魅力は、そんなところにもあると実感したのでした(*'‐'*)


ちなみにお風呂は、ヴィレッジ内にシャワールームもあるけど、

すぐ隣りにあるホテルの大浴場が無料で入れます!

朝食もそのホテルの豪華なビュッフェ☆


ホテルまでは、

GP010.jpg

お散歩がてらにこんな素敵な小道を歩いていってもいいし、

クルマならものの1分で到着です。


詳しいレポートはぜひ、コチラでチェックしてみてください〜(^・^)

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング