趣味の総合サイト ホビダス

2017年8月 6日アーカイブ

もてぎの夏、泥んこ&びしょぬれの夏♪

 この夏、娘は初体験のオンパレード(^-^*))。

それはすべて、栃木県の茂木町にある

ツインリンクもてぎ

が叶えてくれました♪

moteginatsu01.jpg

最初の初めては、虫取り網!

得意顔で、自然と生き物いっぱいの「ハローウッズの森」へ突入したよε=ε=ε=( ^o^)/

そして、初めての昆虫捕獲!

moteginatsu02.jpg

虫かごって私もひっさびさだったな〜。

獲物は小さなカマキリと、クワガタでした(^m^ )

夏休み限定の特設コーナー、

「カブトムシ・クワガタふれあい館」では、

moteginatsu06.jpg

こ〜んなにカブトムシに接近!

今まで絵本の中でしか見たことなかった、夏のヒーローにややビビリ気味(笑)

指でツンツン、はあと1cmのところで手を引っ込めちゃった ( > < ;)//

でも、これもいい経験だよね〜。

そして、もてぎにはこんなに美しい棚田があるって、初めて知ったよ♪

moteginatsu03.jpg

ここでは田んぼの生き物探しを体験したり、

moteginatsu04.jpg

裸足で田んぼの中に入ってみたり!

moteginatsu05.jpg

娘はいきなり泥で足が抜けなくなって、ギャン泣きしたけどね(@@;)))

ここでは季節ごとにいろ〜んな体験ツアーが開催されてるんだって。

都会っ子には、こういう体験をたくさんさせてあげたいなぁと思ったよ〜♪


さらに!

もてぎの夏はまだまだこんなモンじゃない<( ̄^ ̄)>

moteginatsu07.jpg

水着or着替え用意マストの

「びしょぬれ系イベント」が目白押しなんだ〜☆

↑は、迷路の上からバッシャーンと大量の水が降ってくる、

びしょぬれジャンボ迷路!

もう、子供たちのキャーキャーはしゃぐ声が響きわたってて、

私ももちろん絶叫〜〜O(≧∇≦)O

で、その声のデカさに驚いて娘はまたギャン泣きするという(笑)


ま、とにかく家族そろって盛り上がること間違いナシの夏のもてぎ。

泥んこ遊び+ホタル観賞の模様はコチラに、

カブトムシ&びしょぬれレポートはコチラにアップされているので、

ぜひ夏のお出かけにお役立てください♪

  • 1
Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング