趣味の総合サイト ホビダス

新型N-BOXのLPLと国枝慎吾選手

音速で過ぎた9月・10月のダイジェスト報告・続編ですo(^∇^)o

毎年開催されているH.C.R国際福祉機器展は、

日本から世界へ発進する福祉サービス、商品、技術の祭典。


今年は9月27〜29日に

東京ビッグサイトで盛大に開催され、

私はHondaブースのトークショーでMCをやらせていただきました♪

shiratosan.jpg


27日のお相手は、N-BOX開発責任者の白土さん^^

そこでは来春発売予定のスロープ仕様のN-BOXがワールドプレミア!


これまで、車椅子を乗せるために荷室の準備を整えるまでには

11行程の作業が必要だったのですが、

なんと新型ではたったの5行程に短縮したとのこと\(◎o◎)/

すごいよね〜〜

shiratosan02.jpg


誰もが他人事ではない、「介護」や「障害」ですが、

その苦労を少しでも減らすために、

開発者のみなさんも日々試行錯誤を繰り返しているのだと、

お話を聞きながら胸が熱くなったのでした(;_;)


そして2日目のゲストは、

世界で活躍するプロテニスプレーヤー 国枝慎吾選手(^0^)/

kuniedasan01.jpg

なんと、優勝回数は世界男子最多!

という国枝選手なのですが、

今年は肘の手術後の調整から始まり、

フォームやラケットを変えて肘への負担を減らしたりと、

1戦1戦、探りながらの道のりだったそう。


kuniedasan02.jpg


でもそんな辛い時期でも、うまくいかなかった自分を認めつつ、

ベストを尽くして闘う姿勢に胸を打たれました。


国枝選手直伝、強い自分になる方法は・・・

朝、鏡に向かって「俺は最強だ!」と大声で叫ぶ(^/o\^)

みなさんも大事な試験とか、試合とか、

何かにチャレンジするときに試してみてくださいねd(^_^)

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング