趣味の総合サイト ホビダス

J-WAVEでドライブトーク♪

 Tipo編集部時代は、編集部でずっと流れていたので、

1日中聴いている日もあったほどのヘビーリスナーだったJ-WAVE☆

でもなかなか、出演する機会に恵まれなかったんですよね。

なので、今回が初出演!

うれし〜\(*T▽T*)/

minicross.jpg

番組は、リリコさんと稲葉さんがパーソナリティをされている、

『ALL GOOD FRIDAY!』の中で、

14:10ころから流れる『BMW Tokyo DRIVING DAYS』

実は先週7月7日に1回目の放送があり、

今日、7月14日が2回目の放送です(^O^)♪


前回はBMW5シリーズツーリング、

今回はMINI クロスオーバーをドライブしながら、

オススメのドライブコースなどつらつらと話していますので、

午後のひととき、楽しんでいただけたら嬉しいです°・:,。★\(^-^ )♪

もてぎJoy耐で悔し〜い夏のスタート!

joy17-01.jpg

ツインリンクもてぎで17回目の開催となった、

夏の7時間耐久レース「Joy耐」o-[^_^]-o

モータージャーナリストで結成する我がチーム「TOKYO NEXT SPEED」は、

こんなメンバーでの参戦でした↑


右から桂伸一さん、石井昌道さん、山田弘樹さん、島下泰久さん。

私は子連れだけど一応、チーム代表f(^^;)


マシンは4年目になった、ホンダ・フィットRSです。

でも「Fit1.5」というクラスは一番の激戦で、

タイヤ競争もボッバツしていて、なかなか厳し〜いの( ̄~ ̄;)


こりゃ予選で少しでも前のグリッドを取りたいゾ!

と意気込んでいたものの、

なんと予選アタック時間はどっしゃぶりの雨・°°・(>_<)・°°・


joy17-02.jpg

ピットはこんな状態で、

娘もあきらめて寝ちゃってる??(笑)


でもさすが経験豊富な桂さん、

マシンセッティングばっちり決めて、好タイムをマーク!

石井さんも頑張って、

予選総合37番手、クラス6番手のグリッドを獲得しましたo(*^^*)o


こりゃなかなか、悪くない出だしだぞと、

その夜はみんなでBBQ♪

joy17-03.jpg

ツインリンクもてぎ「ハローウッズの森」で、

夏のスタートにぴったりの楽しい時間を過ごしました"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


で、迎えた7月2日(日)の決勝は、

もう朝から汗ダラダラになるほどの猛暑!

まぁ、これはJoy耐恒例なんだけどね。

joy17-04.jpg

娘もけなげに応援するなか、7時間の開幕!

まずはスタートドライバーの石井、順調に走り出しました。

2番手は桂さん。

こちらもグングンと順位を上げて、

なーんと2時間40分経過時点で、トップに\(*T▽T*)/

joy17-05.jpg


そして3番手山田、4番手は再び桂さんとバトンをつなぎます。

joy17-06.jpg

よーし、いいぞいいぞ〜♪

と、

思っていたその時。


コントロールタワーの大会事務局から呼び出しが・・・。

なんと、給油時のピット滞在時間の規定10分よりも、

少し早くコースに出てしまったとのこと(@@;))))~


ペナルティをもらってしまい、

桂さんにピットインのサインを出します。

が。

サインも混み合っていて見にくいこのレース。


3周見逃したということで、

さらに重いペナルティをくらってしまいました°°・(*>_<*)・°°・


結局、オフィシャルの不手際なども重なり、

30分近くピットに停止することになってしまって、

もう勝負権は・・・(涙)


でも、それでも、完走だけはしたいと、

5番手島下、最後はまた石井とつないで、

7時間、無事に走りきることができましたく( ̄△ ̄)


ゴール後、お世話になったチームのひとりひとりと握手するのが

我がチームの恒例なのだけど、

暑い中駆け回ってくれたメカニックさんの顔を見たら、

もう悔しくて悔しくて、思わず涙目(T^T)


やっぱり耐久レースは何が起こるかわからないね。

でも全員で力を合わせて、走りきったという思いは、

また少しチームを強くしてくれたと思います。


いつも、私にとっては夏の訪れを告げる大イベントのJoy耐。

今年はかなり悔し〜い夏のスタートになっちゃったけど、

また一つ、忘れられない思い出が増えました。

チームのみんな、そしてサポートしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました (*^ - ^*)ゞ


またぜったい、来年がんばるぞ〜p ( ^ ∇ ^ )q

FMヨコハマでSUV熱再発!?

梅雨の中休み的な暑〜い午後、

FMヨコハマ『ザ・モーターウィークリー』の収録でした♪

9D3DAB3E-7D94-470A-AF1F-1622DA6256DD.jpg

パーソナリティの藤本えみりちゃんと、

いつもの記念ツーショット(-^〇^-)


えみりちゃんとは、会うたびに女子トークで盛り上がり、

番組そのものより打ち合わせ時間の方がよっぽど長いf(^^;)

2時間番組でもイケそうなくらいです(笑)


今回のテーマは、またまた今年たくさんニューモデルが出ているSUV。

中でも、輸入コンパクトSUVのVWティグアン、プジョー3008について、

あれこれ語っているうちに私のSUV熱も再びグングン上昇ですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

1D0C4528-111E-4BA0-A3EE-AE3792F77D33.jpg

山梨県の早川キャンプ場という、

とーっても非日常なステージで試乗した3008、

すっごく良かった!

でも、本命はこれから日本導入されるディーゼル搭載モデルか!?


なーんて話をしてますので、

ぜひ7月1日(土)20:00〜20:30のFMヨコハマ(84.7)『ザ・モーターウィークリー』

聴いてくださいねヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ


1週間後には、コチラのPodcastからも聴けますよ☆

Tipo

プロフィール

まるも 亜希子(まるも あきこ)

ホビダス読者のみなさん、はじめまして! Tipoファンのみなさん、ただいま~!編集部を卒業してはや5年、カーライフ・ジャーナリストとして荒波にもまれる毎日を過ごしています。雑誌・Web・ラジオ・トークショーを中心に全力投球! プライベートでは美 しい風景、おいしいモノを求めてクルマ旅をするのが何よりの楽しみ。相変わらず中古輸入車に目がない「ダメンズウォーCar」でもあり(笑)、愛車はポルシェ968。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング