« 今週末は富士のFニッポン | トップ | 明日のFニッポン決勝は見逃せない! »
2006年08月25日
今週末は、全日本F3にも注目
今週末に富士スピードウェイで行われるフォーミュラ・ニッポン第6戦では、サポートレースとして全日本F3選手権の第13、14戦も行われる。
今期は、TOM'Sの優勝請負人として、ミッドランドF1のテストドライバーも務めるエイドリアン・スーティルが参戦し、ここまで12戦中4勝を挙げ、ポイントランキングで2位に46ポイント差のトップを走っている。
ただしこれまでの各レースは、レースごとに優勝者が毎回入れ替わる、面白い展開が続いてきた。
このため、ランキング2~4位は、INGINGのロベルト・ストレイト、TOM'Sの大嶋和也、ホンダ・チーム無限の塚越広大が、なんと1ポイント差でひしめいており、ホンダ戸田レーシングの伊沢拓也も僅差で続いている。
チャンピオン争いでは、有効ポイント制を考えると、取りこぼしの少ないスーティルが圧倒的に有利ではあるが、今回の富士の2戦を含めた残り6戦では、スーティルを追うドライバーたちが、1点でも多くポイントを奪うべく、気合の入った走りを見せるはずだ。
特に、トヨタとホンダ双方の期待を背負う、大嶋と塚越の2人は、この終盤戦でスーティルを力で捻じ伏せて勝つようでないと、目標のF1への道は難しくなるだろうから、必死に勝負を挑んでくるだろう。
おそらくすさまじいバトルが展開することになると思われる全日本F3の第13戦と14戦。
メインレースのFニッポンともども、ぜひ注目していただきたい。
なお場内FM放送Pit-FMでは、日曜日に行われる第14戦のみ、現地で生放送する予定だ。
またCS放送局「J SPORTS」では、全日本F3全戦の模様を中継している。
放送時間などに関しては全日本F3放送予定をご覧いただきたい。
![]()
ランキングトップをキープしているTOM'Sのスーティル。昨年のユーロF3でランキング2位だったドライバーだ。(写真協力:トヨタ、写真はクリックすると大きくなります)
投稿者 中島秀之 : 2006年08月25日 11:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/11508

